見出し画像

運動会をやってきました(^○^)

こんばんは!
ロクです。

今日、私の学校では運動会がありました‼︎
運動公園で行ったのですが、もう、初めから終わりまで楽しくて仕方なかったです‼︎

⚠️今日は眠いのでいつも以上に乱文です。

私は運動が苦手(やらないから苦手タイプ)なので、小学生の頃は運動会が大嫌いでした。
競技を見るのは楽しいのですが…😭
(その頃はとにかくたくさん競技に出ないといけない感じでしたし、5、6年生は1㎞マラソンもあったので、とにかく体力が…笑)
中学生の頃は、運動会が文化祭の中にあったので競技が3つしかなく、あまり楽しめませんでした💦
(少ないくせに、しっかりとリレーはあったんですよ(-᷅_-᷄๑)
私は足が遅いんで、気乗りしませんでした…。)

そして今、高校の運動会はと言うと

◯とにかく種目が多い!

見応え満点です。
今年は、無くなった競技もありましたが、それ以上に新しい競技が増えたので、もっともっと楽しめました!

加えて、

◯何に出るかを自分で決められる!!

…一年生の頃は衝撃でしたね。
それまではこちらの意思に関係なく、ただ決められた競技をやらされていた感じだったので、自分が出たいものに出られるのはとっても魅力的だったんです‼︎

また、

◯うちの高校は伝統校なので、他の学校とは違った、とても素晴らしい伝統があります。

それはすっごく美しくて壮大で正確なんです。
(あまり詳しくはいえないので曖昧にしました)
私たちも来年はそれをするのだと思うと、もちろん不安ではありますが、とってもワクワクします

(かっこいい3年生の姿をしっかりと焼き付けて来ましたよ〜。)

そして、

◯うちの高校では運動会の練習がありません!

その代わり、ルール説明や体育委員による実演が充実しています笑
説明付きのプログラムは事前に端末に配信されていたのですが、みんなあまり見ないので(笑)、行き当たりばったりな感じでした。
そこもまた面白かったです✨

私は渦潮と借人競走に出ました。
どちらも人生初体験だったので、とっっっても緊張しましたが、思いっきり楽しめました!

…渦潮の、私たちのグループが走るタイミングで
「ようこそジャパリパークへ 」が流れたんですよ。
『今日もドッタンバッタン大騒ぎ』と流れたまさにその時、私は振り落とされ、他に一人が軽く転びました笑 
本当にドッタンバッタンしたんですよ‼
映像も見返してみましたが、私はどのグループよりも、一番面白かったと思います。


うーん🤔
そういえば、思い返してみると今日は朝からドッタンバッタン大騒ぎな1日だったと思います。
まず、
・道に迷いました。
・自分の学年の自転車置き場を通り過ぎそうになりました。(担任の先生に笑いながら呼び止められた)
・びっくりしたので、「あっ、そっか😆」と普通の声で言った後に、挨拶を、そこそこ大きい声で元気よくしてしまいました。
借人競走では
・くじを引くときに軽く人とぶつかりました。
(でも、特殊なぶつかり方をしたので、なかなか進むのに手間取りました笑)
・借りる相手が見つかって、相手に駆け寄る時にお礼を大きな声で言ってしまいました笑
(他の人は何も言ってないのに\\\)
そして、渦潮ではあんな感じでした笑

とにかく色々ありましたね…🤔
でも、楽しかったーーーーーーーーーー!

今日、私は案外たくさんのことを学びました。
・勝負事では一定の思い切りが大切だということ。
(委員会で景品渡しの仕事があったので)
仕事は周りに確認しながらも、自分で見つけ、進んで行うと効率が良くなること。
・日焼け止めは塗り直すのが大切だと言うこと。
(去年は塗り直し損ねて大変なことになったのですが、今年はそこまで大変ではなさそうです!)


…とまあ、こんな感じです笑

私は今日の運動会で、
クラス替えをしてからまだ一度も話したことがなかった人と話すことができ、元々仲が良かった人とは更に仲良くなれました。

とっても楽しくて有意義な時間を過ごせたと思います!


そして、次の行事はというと…テストです‼︎
対策ができるのは、あと10日間ですね。
(明日を1日目として数えた時)
今日に思いっきり楽しんだことで、更に勢いをつけて勉強に向かうことができそうです‼︎
テストも頑張りますよ〜✨

勉強も部活も行事も、そして伝統も。
全力で取り組むのが私たちの高校です!

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたo(^▽^)o

私は今日は疲れたので、
英単語を25個覚えてから早めに寝ます。

おやすみなさい⭐
どうか皆様、良い夢を‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?