見出し画像

サークルの講演会用ポスターのイラストを描きました。

こんばんは!
ロクです(^○^)


先日、サークルの講演会用のポスターを描かせていただきました!
(私はイラストを描くのは下手の横好きでまだまだ上手くできないのですが…💦 )
宣言だけして、結果を揚げないのはちょっとよくないかなと思ったので、描いたものを紹介します!
↓宣言したつぶやき。

※色々と描く上での補足や自己流のコツなどはありますが、今はまだ自信がないのであまり書かないでおきます💦


これから2、3分ほど時間を無駄にしても良いという、心優しい方のみ、ご覧くださいm(_ _)m

◯まず初めに、少しだけサークルについてお話しさせてくださいm(_ _)m


私の所属しているサークルのジャンル(?)は
「LGBTQ +当事者&アライサークル」
です。
(サークルの名前は書かないでおきます笑)

このサークルには、ほんっっっっとうに様々なセクシャリティや事情を持った方々がいます。
メンバーは40人ほどで、私はまだその中の15人ほどとしかお話したことがないのですが、どの方の交流も社会や自分自身について考えさせられたり、自分らしくあることや多様性を受け入れることの大切さを感じたりするようなものばかりで、とても興味深かったです。

◯そして、今回の講演会のテーマは
「つながる」「芽吹き(気づき)」「多様性」
です。

それに沿ったポスターのイラストを自分なりに描いてみました🌟


下書きです。

ペン入れが完了したところです。

髪・まつ毛の全体の色と影の色を遠い配色にするので、先に影の部分を塗りました。

全体の髪・まつ毛の色はネイビーになりますが、深みを出すために配色的には対極にある、オレンジをベースに使います。

ムラにならないように(なってしまったら手直しして…)ちょちょっと塗れば、かわいい子の出来上がりです✨

…例え下手な絵だとしても、描いてる側には可愛く見えるんです。
ご了承下さいm(_ _)m

制作時間 : 10〜12時間

と〜っても疲れましたし、上手くいくか不安でしたが、(学校のポスターとは違って、)自分の描きたい世界観で、自分の表したいことを表す…とっても楽しかったです✨
サークルのテーマはなぜだか、毎回私の想いと共鳴しているんですよね(笑)🤔

とまあ、今回の記事(?)はこんな感じです。
特に面白くもなく、オチもなく。
いつも通りの味気なさではありますが、ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました‼︎

☆書き足りない気持ちもありますが、大好きなイラストについて書くことができて、私はひとまず満足です‼︎

_______________________
《おまけ》
◯テーマに沿ったポイント

「つながる」=頭の上の天使(?)の切り絵
「芽吹き」=手に巻きついた植物の芽🌱
→この芽以外のところに緑を使わないようにすることで芽を強調する狙いがありました。
「多様性」=髪飾り
→ぬいぐるみや花、フリルなどのたくさんの多様なモチーフを詰め込むことで独創性と多様性を暗示させました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?