布袋寅泰ギタリズム7ツアー@大宮ソニックシティ

地元の群馬の2日間やる日は、まさかのどちらも取れず、隣りの埼玉でやるライブが取れましたので、無事に行けました。
当日の天気は曇りで、夕方になると風が出て来ました。寒いけど、めちゃくちゃ寒くはなく物販に並んでいても気にならなかったです。
物販に並んでいて思ったのは、今年、エリッククラプトンも見に行ったんですが、同じくらい年齢層が高めでした。
ボーイの曲をやるようになってから、チケットが取りづらくなった気が個人的にはします。
ライブは、ギタリズムシリーズなので近未来をモチーフに今までのギタリズムのかっこいい部分の総まとめ的に感じました。
初期の曲もやってくれて感無量です。そして凄いのは、最近の曲の方が反応が良くて、最新の布袋が最高の布袋を体現していて驚きました。
久しぶりに物販を買込みました。
ミニ缶は、すぐに売り切れてしまっていました。希望のグッズが買えなかったのは、初めてです。今までのライブで買えなかった事無かったんですけどね。
もう一つライブで印象的だったのは、セッションをやってバンドメンバーのそれぞれのソロがあってこちらもかなり盛り上がっていました。
ドラムがしーたかさんで、奥田民生のイメージがあるので、個人的には、なんだか不思議でした。やっぱり売れっ子なんですね。
会場の大宮ソニックシティは、久しぶりで見やすいのと音がいいから好きな会場です。
駅からも近いし、食べ物屋もいっぱいあるし。
楽しいライブでした。
#布袋寅泰
#大宮ソニックシティ
#ギタリズム7
#ライブレポ
#音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?