見出し画像

9/11 楽しいことだけ考える

のはなかなか至難の業。でもそうして生きなきゃもったいないね。


Yちゃんと井の頭公園に行く。
お昼を食べて、パンとコーヒーを買って公園でお喋りしながら食べた。
Yちゃんは圧倒的に面白い。よくこの発想が出てくるよなと思うことをポンポンと言ってくる。一緒にいて心底楽しいし気楽。
疲れる人と一緒にいると奥歯が痛くなるという話をされて私も同じような現象が起きるから驚いた。自分は頭が重たくなり、どんどん顔がむくんでいくような感覚に陥る。
調べてみるとストレスで血流やリンパに異常をきたし、奥歯が痛くなったり顔がむくむことがあるらしい。
ストレスは万病の元。なるべく回避したいけどこの人間社会では難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?