【ニッカホームの評判】悪評の口コミは本当?見積もりのポイント

このページでは、ニッカホームの評判や口コミ、見積もりについてまとめてみました。

ニッカホームは愛知県名古屋市に本社があり、名古屋や東海地方を中心に全国展開されているリフォーム会社です。

施工は外部業者に丸投げすることなく、自社の職人が行われているため、そのぶんコストを抑えることができますし、施工品質をキープすることもできます。
さらに、現場調査から工事中の施工管理、アフターサービスまで営業マンが代わることなくサポートしてくれますので、連絡や相談事などにも迅速な対応が期待できますし、よくありがちな『担当者に話がしっかりと伝わっていなかった、、、。』といったトラブルも回避できます。

様々な企業努力によって施工の品質はキープしたまま、適正価格でリフォームが行えるということで注目を集めていますが、やはりニッカホームの評判も気になりますよね。



ニッカホームの評判(8人の口コミ)

ニッカホームでリフォームをされた方々の口コミをもとに、評判を徹底調査しました。

①40代(女性)
「リフォームを検討中の時に、営業マンに親切に対応してもらったこともあり、ニッカホームでお願いすることにしました。
しかし、日程を組むにあたり希望日を尋ねられたので何日かピックアップして伝えたのですが、結局、職人の都合で○日しか空いてないと言われ、こっちの希望日は無視でした、、、。
壁紙の施工も酷いもので、真っ直ぐ切られておらずガタガタでした、、、。
納得いかないのでやり直してもらうことになりましたが、口先だけの謝罪で態度も悪かったので、将来的に他の部分のリフォームが必要になってもニッカホームに頼むことはないですね、、、。」

②30代(男性)
「以前、お風呂のリフォームをお願いしたことがあります。
工程に変更があると、その都度説明がありましたし、仕上がりもよく我が家的には印象が良かったです。
ただ、口コミをみていると、担当者の対応がいい加減だったり、職人の腕が悪く、仕上がりに不満を持たれているような口コミも多数ありますので、担当者によって大きく左右されているような印象です。」

③50代(男性)
「施工技術はありますが、正直アフターフォローはよくなく、アフターは無いと思っておいた方がいいと思います。」

④30代(女性)
「確かに、担当者によって対応が全然違いますので、このあたりは印象や満足度に大いに影響してきます。
我が家は、壁紙の修正だけなのに数か月待って対応してもらえました、、、。」

⑤40代(女性)
「一言でいうと、安かろう悪かろうという印象ですかね、、、。
悪いところが見える前にと、アンケートは直ぐに欲しがりますし、アフターサービスは今忙しいと理由をつけてなかなかしてくれません、、、。」

⑥50代(男性)
「愛知県知多市でリフォームをお願いしました。
水まわり関係の工事に関しては、金額もお値打ちで仕上がりにも満足できたのですが、外壁の塗装工事は最悪でした、、、。
見えない所は全て一回塗と手抜きですし、職人も態度が悪く、説明を求めても聞いてないの一点張りで話にはなりませんでした、、、。」

⑦40代(男性)
「浴室のリフォームのため、ニッカホームでも見積りを取っていますが、リフォーム内容を最小限に抑えた提案で、価格を下げる姿勢は徹底されていると思います。
ただし、どうしたいのかをきちんと明確にし、細かく打ち合わせしておかないと、満足のいくリフォームはできないと思います。」

⑧50代(女性)
「お風呂とキッチンのリフォームをニッカホームに依頼しました。
しかし、担当者が悪く、障がい者、高齢者の家のリフォームということを理解されていないのか、顧客の要望に寄り添うという姿勢が感じられなかった。」


いかがだったでしょうか。

とにかく、金額を抑えてリフォームすることを優先される場合は良いのではないかと思いますが、結局のところ担当者次第なところがあります。

担当の営業マンをはじめ、工事業者にも当たり外れがあり、そのあたりも口コミ内容に影響を与えていますので、口コミはあくまで目安程度とお考え下さい。


ニッカホームの悪評は本当?(7人の口コミ)

後悔しないためには、事前にあえて悪いところや、その会社が不得意とする分野についてもしっかりと目を向けておく必要があります。

ここでは、あえてニッカホームの悪評ばかりに注目してみました。

①40代(女性)
「キッチンとお風呂のリフォームをお願いしました。
沢山カタログを渡され、その中から選んで下さいと言われたのですが、プロの方の方がセンスが良いと思いお任せしました。
もちろん、こちらの希望を伝えておいたのですが、工事が終わって確認してみると、サイズのミスでリフォーム前よりも使いにくい形になっていました、、、。
もちろん謝罪はあったのですが、この不備を直すための費用を負担しなければならないことに納得がいきません、、、。」

②50代(男性)
「リフォームして一年も経たないうちに、浴室が水漏れしてきました、、、。
水漏れの連絡を入れてから、確認にきてくれたのは一週間後。
他にも不備が多々ありましたが、対応などは全然親身ではないリフォーム会社だなぁ、、、と痛感しています。」

③40代(男性)
「去年、ニッカホームでフルリフォームをしましたが、営業と施工担当者ともに最悪でした。
床・壁にコーキングや接着剤が飛び散っていて汚いなど、まだ工事は完了していないですが、ずさんな施工に呆れています。
こちらからの指摘には、簡単に修正できるところだけしか直してくれません。
また、まだ工事途中なのに、全く連絡が取れない状況です、、、。」

④50代(女性)
「ニッカホームでリフォームをした者ですが、正直印象は良くないです。
提案力はイマイチですし、工事前の説明も不十分、工事後に不具合が発覚など、何百万円も払ってこの仕上がりには落胆しています、、、。
プロがやる仕事だとは思えません。」

⑤30代(女性)
「値段が安いこともありニッカホームを選びましたが、やはりそれなりの仕上がりでした、、、。
まず、工期が遅れていることに関して何の言葉もないですし、担当者が現場を掛け持ちしていて忙しいのか、なかなか連絡がつきませんでした、、、。
連絡を入れても折り返しの電話もなく、会社としてどうなのか?と思いました。
価格の安さを優先した私も悪いのですが、多少費用が高くても、しっかりとした職人さんを雇われている業者にお願いすべきだったと後悔しています、、、。」

⑥40代(男性)
「ニッカホームでリフォームしました。
リフォームをしたのは初めてだったので、他と比較することはできないのですが、担当者が最悪でした。
ミスの多い方で、以前決めた壁紙や床の色を忘れていたり、システムキッチンの素材を間違えたりということがありました。
ただし、我が家に来てくれた業者さんは技術もあり、いい人だったので、単純に担当者からの指示ミスでした、、、。」

⑦50代(男性)
「担当の営業があまりにも知識がなく散々でした、、、。
現場に話が上手く伝わっていなかったのか、施工中も営業と職人との話の行き違いがあったようです。」


いかがだったでしょうか。

ニッカホームは、比較的、低価格帯でリフォームを提供されているため、品質を気にされる方も多いと思います。

ここではあえて悪評ばかりを集めてみましたが、あくまで口コミですから参考程度とし、実際にニッカホームで見積りを取ってみて、しっかりと見極めてみて下さい。

▼ニッカホームしか検討していない方は要注意!▼

▼リフォームを検討する前に必ず読んでおきたい本▼


ニッカホームの見積もりポイント


名古屋や東海地方を中心に全国展開されているリフォーム会社ですが、国内で数十店舗以上展開されていることもあり、そのスケールメリットを活かし、商品を大量に購入することで商品代金を抑えています。

さらに、施工は自社の職人が行われており、外部業者への委託費用が発生しないため、人件費を最小限に抑えることもできます。

ニッカホームの見積もりですが、直接店舗に行って見積りを取ることもできますが、リフォーム費用をシュミレーションできる「リエスト」というサイトからも、かんたんに見積もることができます。

一般的に、リフォームのシュミレーションを取る場合、個人情報の入力を求められることが多いのですが、リエストでは個人情報の入力は不要となっています。

まずは、戸建住宅なのか、マンションなのか、お住まいの状況を選択し、どのようなリフォームを希望するのかなど、工事内容を詳しく選択していきます。

例えば、水まわりのリフォームをするのであれば、まずキッチンやバスルーム、洗面所、トイレ、給湯器など、どの部分のリフォームを希望しているのか。

キッチンのリフォームを希望するのであれば、システムキッチンを交換するのか、それとも部分的な取替えなのかなど、細かく選択することができます。

内装や外装のリフォームに関しても、リフォームしたい箇所を事細かにチェックできるため、家全体のリフォーム費用を簡単に把握することができます。

もちろん、実際に工事を進めていくと、現場の状況などによって価格が変動することもあるのですが、リフォーム項目や製品を選択するだけで、ネット上で簡単に大よそのリフォーム費用が把握できるのは嬉しいですね。

ちなみに、ニッカホームでは価格やプランニングともに理想のリフォームを実現してもらいたいという願いから、見積りは3社以上から取ることを推奨されていますので、是非複数社で見積りを取ってみて下さいね。

▼リフォームを検討する前に必ず読んでおきたい本▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?