【土屋ホームトピアの評判】リフォームの口コミ・クレーム情報

ここでは、土屋ホームトピアの評判や実際の口コミを紹介しています。

土屋ホームのグループ会社となる土屋ホームトピアは、リフォームを専門に扱う会社です。

土屋ホームトピアの本社は北海道札幌市にあり、戸建て住宅をはじめマンションや別荘など、様々なニーズに対応されています。

特徴として、断熱性や耐震性にこだわったリフォームを得意とされていたり、独自のチーム体制を作り、リフォームの提案からアフターサービスまで一貫したサポート体制が取られています。

北海道では非常に知名度の高いリフォーム会社ですが、やはり世間での評判も気になるところです。

そこで、口コミをもとに土屋ホームトピアの評判を徹底調査しました。

土屋ホームトピアのリフォームの口コミ

①40代(男性)福岡県
「リフォームにあたり複数社に見積りを依頼しました。
希望としては、最低限の内容でリフォームの見積りをお願いしたのですが、他社ではいろいろな条件をつけたうえでの価格提示で、こちらの条件を考慮するような姿勢はみられませんでした。
そんな中、土屋ホームトピアは最低限実施したい内容での見積りを出してくれ、顧客重視の提案をしてくれたのでここを選びました。
我が家を担当してくれた設計者が女性だったので、生活者の視点にたった提案も非常に的確でしたし、途中の些細な要求にも予算内で収まるように対応してくれました。」

②50代(女性)仙台市
「土屋ホームトピアで家全体のリフォームをお願いしました。
さまざまな要望に対しての対応も早かったですし、説明も丁寧だと感じました。
リフォームを終え、以前よりも格段に断熱性能が良くなったので、これからの光熱費が節約できそうです。」

③30代(男性)札幌市
「両親と同居することをきっかけにリフォームの話があがり、価格面と断熱性能の評価で土屋ホームトピアを選びました。
設計、設備を選ぶ時に担当の方が的確なアドバイスをしてくれたので、希望していたようなリフォームができました。
施工に関しては、大工さんや設備業者の方々が丁寧に仕事をして下さったので満足しています。
ただ、一つだけ不満点があり、当初予定していた引き渡し日が延びてしまい、スケジュール管理はもっと徹底すべきだと思いました。」

④50代(女性)京都府
「土屋ホームトピアで全面的に(水まわり関係を除く)リフォームをしましたが、最悪でした、、、。
まず、担当者は打ち合わせをした書類を無くした状態にも関わらず、そのまま施工されたりと対応は酷いものでした、、、。
工事が始まれば、明らかに素人が見ても手抜きだと感じる部分を指摘しても、どこか他人事で謝罪などもなく、口では『できますよ!』といった調子の良い返事ばかりで、結局何もしてくれませんでした、、、。
以上のようなこともあり、知人などには絶対お勧めできないリフォーム会社です、、、。」


いかがだったでしょうか。

土屋ホームトピアでは、住宅性能の高いリフォームを手掛けていることもあり、『リフォーム前とは比べものにならないほど快適な空間になった!』といった口コミや、『以前よりも光熱費が安くなり、かなり節約できている!』といった口コミもあり、住宅性能の改善にかなり定評があるようです。

上記の口コミを見る限り、比較的評判は良い印象を受けますが、中には営業マンや大工さんなど担当者の対応が酷く、酷評やクレームもありますので、担当者によっても評価は大きく影響する場合があると理解しておく必要があります。

ちなみにですが、土屋ホームトピアでは、工事部位の特性に合わせ、最長で10年間の工事保証があり、万が一の不具合時には無償で修理してもらうことができます。

工事部位によって保証期間は異なりますので、このあたりは事前に確認しておく必要がありますし、有償となりますが、保証を20年に延長することも可能です。

▼土屋ホームトピアしか検討していない方は要注意!▼

▼合わせて読みたい記事▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?