フレッシュハウスの評判と値引き情報※実際に依頼した12人の口コミ

神奈川県に本社を構えるフレッシュハウスは、神奈川県内をはじめ、静岡、東京、埼玉、愛知エリアなどで、リフォームを手掛けるリフォーム会社です。

損保ジャパン日本興亜グループのリフォーム会社ということで、安心感や信頼感がありますし、これまでに社外のデザインコンテストにて7年間連続で受賞するほど、特にデザインが評価されています。

神奈川県を中心に事業を展開されていることもあり、神奈川県内では8年連続で売り上げ1位を誇っていますし、年間約7,000件以上もの豊富な施工実績がありますので、リフォームが可能なエリアに住まれている場合は、フレッシュハウスも候補にあがるのではないかと思います。

そこで、ここではフレッシュハウスでリフォームされた方々の口コミを中心に、評判や値引き事情を徹底調査しました。


フレッシュハウスの評判(口コミ)

①40代(女性)
「契約までの打ち合わせは入念でしたが、契約後は打ち合わせどころか担当者と連絡を取ることすら困難になりました、、、。
水回りなど部分的なリフォームなら問題ないですが、大規模なリフォームとなると任せっぱなしというわけにはいかず、それなりに知識を要しますのでかなり大変かと思います。また、デザイン性は期待できないので、うっかりしていると事務所のような家になってしまいます。
ただし、コストパフォーマンスは非常に高く、リフォームが開始して追加工事が発生しても、なるべく安くなるように提案してくれました。」

②30代(男性)
「以前、壁紙の張り替えをフレッシュハウスに依頼しました。
しかし、1ヶ月ほどで壁紙が剥がれてきてしまい、クレームの電話をしたのですが、なかなか張り替えには応じてもらえず、未だに剥がれた状態です、、、。」

③50代(女性)
「先日、約3ヶ月間に及んだ大型リフォームが無事に終わりました。
担当してくれた方の対応も良かったですし、リフォームの仕上がりも良く満足しています。」

④40代(男性)
「リフォームから1年経っていませんが、先日、引き戸の取っ手の部分が外れてしまい修理の依頼をしました。
すぐに確認に来てくれたものの、ボンドで付けるという返答に納得がいかない態度でいたら、カタログを出し部品交換ができるとのことですが、別途料金が発生するとのこと。
結局、自分でメーカー側に問い合わせを行い、修理箇所を確認してもらい部品交換することになりました。
不具合時に不誠実な対応だったので、これから先が不安でなりません、、、。」

⑤40代(女性)
「ここで内装のリフォームをお願いしたのですが、雑な仕上がりでした。
まず、営業の方は打ち合わせ時の印象は良かったのですが、工事が始まるともう関係ないというような感じで、細かいことにはめんどくさそうに返事するなど全く相手にしてくれませんでした。
指示通りになっていないところもあり、何ヶ所か修正を依頼した部分もあるのですが、その部分だけ、壁紙が張り替えてあり、素人からみても下手だと感じます、、、。
何社かで見積りを取って安かったのでここに決めたのですが、今は高いリフォーム費用を払って後悔しかありません、、、。」

⑥30代(女性)
「リフォームを検討していた時に見積りを依頼したことがあります。
最初はメールの返信なども迅速でしたが、そんなにリフォームを急いでいないことを告げると、明らかに対応が遅くなり、結局別の業者にお願いすることにしました。」

⑦50代(女性)
「400万円ほどかけてリフォームをしていますが、スケジュール管理がいい加減すぎて、リビングの工事が途中で中断してしまい、現在、養生シートを張った和室で約一ヶ月ほど過ごしている状態です、、、。」

⑧30代(女性)
「愛知県でフレッシュハウスにリフォームを依頼しました。
ただ、施工管理者が全く機能しておらず、ほぼ営業担当者に任せきりという状態だったので、当然数々の施工ミスがありました、、、。」

⑨50代(男性)
「お風呂とキッチンのリフォームを依頼したのですが、営業、現場監督が素人のようなもので、現場の職人さんに丸投げという状態で、工事途中に職人さんが二回変わりました。採寸間違えによって資材の手配に時間がかかったりと、工期が延びてしまい、お風呂に入れない、キッチンが使えない状態が長引きとても不便でした、、、。
とてもではないけれど、他の人にお勧めできません、、、。」


いかがだったでしょうか。

どのリフォーム業者でも良い口コミがあれば、悪い口コミもありますが、フレッシュハウスでは悪い口コミの方が目立っているような印象を受けますので、契約までにしっかりと信頼できるのかを見極める必要がありそうですね。

ちなみに、フレッシュハウスでは最長で10年の保証が付いているようですが、工事内容によっても保証は異なりますので、契約前にしっかりと確認されておくことをお勧めします。


フレッシュハウスで値引き交渉は可能?

リフォーム会社から見積りを貰ったものの、予想していたよりも見積り額が高いというケースはよくありますが、限られた予算内でリフォームをしたいと思うのは当然のことだと思います。

神奈川県内をはじめ、静岡や東京、埼玉、愛知エリアなどで展開されているフレッシュハウスでは値引きが行われているのでしょうか。

フレッシュハウスの値引きに関して、以下のような口コミがありましたので、ご紹介しておきますね。

①40代(女性)
「以前、見積りをお願いしたことがあります。
今月中の契約であれば●●万円値引きしますや、サービスの提案など、すぐに数字を取りたいという営業スタイルでしたよ。」

②30代(男性)
「値引きしてもらえないかと思い、それとなく交渉してみましたが、我が家は残念ながらお値引きは一切なしでした!」

③50代(女性)
「工期が遅れたこともあり、100万円を超える値引きに応じてもらいました。」


いかがだったでしょうか。

リフォーム業者の中には、すでに値引きが行われた状態で金額を提示されているところもありますので、その場合はそれ以上の値引きはタブーですし、会社の方針によって一切値引きができないところもありますので、事前に値引き事情を調べておく必要があります。


フレッシュハウスの値引きに関しては、交渉次第やタイミングなどによっては割と応じてもらえるのかなという印象を受けますが、一切値引きがなかったとの情報もあります。

ただし、リフォームの規模が大きいほどリフォームの費用は高額になりますので、そのぶん値引きに応じてもらえる可能性は高くなるようですから、一度交渉されてみて下さい。

▼フレッシュハウスしか検討していない方は要注意!▼

▼リフォームを検討する前に必ず読んでおきたい本▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?