見出し画像

台中人は太陽餅は食べない?

台中といえば「太陽餅」が先に思い浮かぶ人が多いでしょう。

実は台中人は太陽餅は食べないよ〜皮がパサパサしているので喉に詰まった感じだから台中人の中でも不評だそうです。

いかに真相は。。。。?

好みは人それぞれで食べる人もいれば食べない人もいるでしょう。確かに私のクラスメート(台中出身)が「太陽餅より奶油酥餅」「太陽餅は全然食べない」と言っていましたが、私は太陽餅を食べます。(笑)

よく食べるのはスーパーで買える太陽餅です〜
ちなみに昔は台湾の学校では蚕を飼って観察する授業がありました。
本屋で蚕を飼ってから太陽餅の箱で蚕を飼っていました。🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?