見出し画像

偽物ロレックスを見破れ。スーパーコピーN級品も及ばない点③

フェイク・ロレックスを見破るポイント第三弾。note限定公開です。
※前回記事はこちら!

無料動画もアップ中です。



偽ROLEXレビューを通して感じたのは「ROLEXって、改めてスゲ〜❗️」

偽ROLEXレビューを通して感じたのは、偽物こうやって詳細に見ていると本当にROLEXってすげーなって点に改めて気付かされたなという点です。ほんと逆説的ですけどね。

だから、偽物撲滅!とか、偽物の注意喚起とかを見かけますが、全く意味ないなと思いました。そんな正論で買わないようになるなら、そもそも買ってませんよ。

そんな綺麗事を言うより、こうやって、偽物のショボさをしっかり伝え、スーパーコピーなんて幻想であることを伝える方がよっぽど、偽物じゃダメだな〜っ、意味ないな〜ってなると思うんですよね。

何より、例えどんなに超似てて周りは騙せても資産価値は0円ですからね。ロレックス所有者の全員が実際一番欲しい部分は資産価値なんですよ。デザインなんて二の次なんです、ぶっちゃけ。

ーーーーーーこぼれ話ーーーーーーーーーー

そんな事ない!と反論されそうですが、実際日本人に限ってこれは証明されてて、かつてGMTマスターなんて、日本ではサブマリーナの安い版みたいに扱われて叩き売られてましたよね?(実際定価では逆なんですが)人気なかった頃誰も見向きもしなかったじゃないですか?特にペプシなんて本当に時計好きの人しか買ってなかったし。ほんとマニアックモデルの代表格でしたよ。

それが倍の値段で売れる!と分かったら日本人は目の色変えてGMTペプシカッケー!と走り回ってますよ笑グリーンデイトナだってそう。正規店で普通にショーケースに並んでたんですから。プレ値になっな途端グリーンカッケー!ですから…

※GMT名誉のために一言断っておくと、世界ではGMTは大人気モデルでした。有名な文化人はほとんどGMTを着けてました。残念ながら日本人だけ、高騰した途端、掌返しでGMTカッケー!となった国民でした。つまりそういう事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、本物を知らない人にとってのスーパーコピーのイメージって、多分、本物とほとんど変わらないんじゃ?と誤解してると思うんですよね。ブランド品って、ロゴを付けて綺麗なブティックで高い紙袋に入れてくれて。だから高いみたいな。

そんな二流ブランドも実際ありますが、世界のセレブや権力者が絶対的に信頼する類まれなブランドであるROLEXは全く違いますよね。実際ステージが一段、二段違いました。

だから、技術においても、ブランドにおいてもスイスのほとんどのブランドが敵わないんですから、偽物メーカー如きが簡単に真似なんて出来るわけないんです。

もしこれだけ現実を知っても、やっぱり欲しいって思っちゃう人は、別の問題ですね。
そっちから解決しないと、ロレックスのこの話だけじゃなくて色々損すると思います。

そんな人こそ、借金してでも本物を買ってみた方が良いと私は思います(※個人の意見です)。色んな意味で世の中(特に日本)の間違った金銭感覚に気付いて、人生の景色が変わると思いますから。

そこらへんの詳しい話は、noteのWatchハックで語ってます。ぜひ一度ご覧になってみてください。

13.バックルクラウン

↓本物

ここから先は

3,227字 / 36画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?