見出し画像

おうち時間を心豊かに♡ おなかも心も幸せに満たされてみませんか?

何ごとも、「何かを習う」ことにおいて、先生選びはとても大事です。

実は、わたくしは過去、フランス菓子研究家の YUKO GONDO先生🍰✨ の生徒でございました。(今はそうではありません) YUKO先生が昔、今とは別の形で先生をなさっておられたときに大変お世話になった者でございます。

・・・

今の先生のお教室のご様子を直接存じ上げないので、あくまでもわたくしの経験を通じてのお話になりますが、以前にも書いたとおり、わたくしはとてもとても「家庭的なこと」が苦手です。お料理もお裁縫もめっぽう弱い。(ちなみにミシンもダメダメです。唯一得意というか、好きなのが、お掃除!!) そんなわたくしのような生徒にも、YUKO先生 はとてもよい先生でいらしてくださいました。

当時レッスンでご一緒させていただいた方々がとっても素敵なお嬢さん達だったこともあって、お陰で毎回、どのレッスンもとても楽しみにさせていただいておりました。先生の御指導のもと、その時々のメニューが完成すると、最後に皆さまとご一緒にいただくのですが、毎回とてもおいしかったですし、おなかも心も幸せに満たされていったのを、今でもよく覚えております。

・・・

YUKO先生 はとてもお勉強熱心な御方でございます。そのお姿は、友人として、わたくしもよーく存じ上げております。ものすごい努力家さんでいらっしゃいますし、そもそも美意識が半端なく、目指されるところがとても高い。ですから、きっと今のお教室でも、毎回毎回、先生は入念にご準備なさって、生徒さまがたに少しでもよい形で学んでいただけるよう、それはそれは、とてもお心配りをなさっておられると思うのですよね。

いつもね、よく YUKO先生 とはお仕事のお話もさせていただくのですが、つねに未来を見据えて、次々に挑戦を重ねていっておられます。そして、その先生の真摯なお姿は、きっとお教室の運営にも生かされているはずです。今のわたくしはあまりにもいそがしいのと、今のわたくし(=相変わらず、あまりにもお料理等が苦手すぎる)は、先生のお教室の生徒さんになれるとは思っておりませんし、そもそも、お料理もお菓子作りも得意ではないので、きっと今では「永遠に門外漢に違いない」(苦笑)のですが、こんなわたくしでも、YUKO先生 のお教室でのお姿を想像することは出来ますし、一回一回のレッスンがまさに情熱のこもった素晴らしい空間であり、場所であり、雰囲気だろうな、と思うのです。

・・・

そんな YUKO先生 のレッスンを「おうちで体験出来る」!! というのが、現在、先生がMakuake様にて展開しておられる、オンラインレッスンのプロジェクトです。今回は「レッスンで使用する果物の自家製素材にこだわりを持つ講師が、生産者様を守る思いを込めて台湾パイナップルに今回着目しました。」(Makuake様のプロジェクトページより)ということで、パイナップルケーキのオンラインレッスンになっております。もうね、こちらのご案内動画などを拝見しているだけで、とってもとってもおいしそうです! 食いしん坊のわたくしには、もう、ほんと、たまりません(笑)

・・・

🎂✨ YUKO先生 の プロジェクト 🎂✨

" おうち時間を健やかに、心豊かに過ごす。お菓子の材料キット付きオンラインレッスン。"

https://www.makuake.com/project/girasol/

・・・


「コロナ禍」と言われるようになって久しく、おうちで出来ることもそろそろ一通り経験されて、何か新しいことにチャレンジしてみようかな!? とお考えの、お料理好き or お菓子作りがお好きな皆さま、この機会に是非 YUKO先生 のオンラインレッスンを申し込まれてみませんか?

なお、こちらのオンラインレッスンのプロジェクト、様々なコースがございます。詳しくは、YUKO先生のプロジェクトページ をご覧いただくとして、一度、是非、YUKO先生のご指導のもと、おいしーいパイナップルケーキをつくってみられてくださいませね♡ きっと心もおなかもおいしく満たされるはずです! Good Luck!

・・・

( ※ トップの画像は、Makuake様 のサイトのスクリーンショットです。お借りいたしました)