見出し画像

Aから始まるタイトルの曲

長い間ずっとかたくなに所謂(いわゆる)ガラケーを使い続けていたわたくしが思い切ってスマホにかえて、もう随分になる。今となってはスマホのない生活なんて考えられない!

そんなわたくしは、おそらく世の中の大多数のスマホユーザーの方々がなさっておられるであろう、あることをしている。そう、音楽を沢山スマホに入れているのだ。その数、ざっと……幾つ? 数百曲は入れている。そして、その中で自分なりのプレイリストを作って、それをとても大事にしているの。

で、その幾つもつくってあるプレイリストの中でもとっておきのものが、聞くだけで、もうそれはそれは心が晴れるような曲を集めたもの! 例えば、エルビス・コステロの "She" とか、re:plusさんの Yourside feat. Sam Ock とか。あと古いのだと、ABBA の Dancing Queen とか。そういった、笑顔になれる曲が入っているプレイリストがあるんだ。

その中でも更にとっておきの曲が幾つかあるのだけれど、中でも、タイトルがアルファベットの A から始まる、ある曲は、本当に本当に大好きで、きっと24時間ずっと聞いていても飽きないだろうなっていうくらい、好き(笑) まぁ、24時間ずっと……っていうのはちょっと大げさかもしれないけれど、それほどまでに大好きな曲に出逢えただけでも本当に幸せだし、本当にうれしく、またありがたいことだと心から思ってる。

それくらい大好きな、大切なかけがえのないもの。でも音楽って目には見えなくって、耳で聞くもの。形もないし。でも、だからこそ尊いし、大切だわ……! って思う。これから間もなくお正月休みで、自由な時間が沢山あるけれど、その間もご機嫌になれる音楽を沢山聴いて、よい形で新年を迎えられたらいいな♪ 皆さまもどうぞ……何かとおいそがしいとは思いますが、Happy!! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° な年末年始をお過ごしくださいませね。最後までお読みくださいまして、ありがとうございます♡