見出し画像

忘れ物と友達

どうも、毎回久しぶりですと言ってます、 
れちゃんです。

最近、忘れ物が目立つなと思いnoteにしてみる事にしました。
昨年ADHDだと言うことがわかり、自分で対策などして過ごしてきてました。
しかし、最近は無くし物や忘れ物が特に多いなと感じています。

自転車の鍵、財布、チケットが最近忘れたものです。自転車の鍵に至っては未だ見つかってない。
チケットは好きなアニメの原画展で必要だったのですが、忘れて当日券を発行したのでなんとか原画展へは行けました。

財布は友達と外食に行った時に忘れました。友達は私が忘れ物をしやすいことを知っているのですが、その日は財布を忘れた事を伝えると冷たい口調で話されました。

自転車の鍵もチケットも1人でいた時の問題なのでお金をかければ解決する問題だし、「仕方がないな」で済む。でも、友達といるとなると別。自分を良く知ってくれている友達は許してくれる場合もある。でも、度が過ぎるとさすがに許せなくなってくる。

自分の周りの友達は優しい。でもそれは、「仕方がないよね、いつもだもん」という怒るに怒れない友達の優しさから来ているのだろうと思います。

友達の心の内はわかりませんが、友達の仕方がないと思ってくれる心が申し訳ないと思ってしまいます。
友人をいつ失ってもおかしくないような私。
全てを開き治るわけにはいかない。

やはり、忘れないような努力が必要なんだなと思います。
思いついた対策として、

・前日にバックに財布入れてそれをそのまま持っていく。
・スマホのバーコード決済を充実させておく。
・使用しているバックに常に小銭をいれておく。
・財布を小さくし、どの入れ物でも持って行けるようにする。

などです。
まだまだネットで検索したら方法がありそうですが、
これらの方法を実践して、少しでも忘れ物を減らせて行けたらいいなと思います。

少しでも昨日の自分より良くなっていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?