見出し画像

魂の自分を思い出す⭐︎週末のOsho禅タロット〜沈黙〜

お正月からまだ一週間なんですね。
今年も間違いなく、お節料理やお雑煮も食べたはず…
遥か昔のことのように感じるのは、私だけでしょうか?(笑)


ⅩⅦ  SILENCE  沈黙


静かに瞑想しているような女性。

私はいつもこのカードから

『魂の自分(本質の自分)でいることを常に選択する生き方』
を思い出させてもらってます。


肉体の自分にフォーカスするだけでなく、
その時の感覚に素直になって、色々な体験をしている時、
幸福感やワクワク、理由はなくても何をしていても一人でも満たされた感覚なんですね。


そんな時間が増えていくと、
毎日を自分らしく輝きをもって過ごせて、
自分で自分を満たせ、どんな自分もどんな出来事も受け入れられるようになるなと思っています。

それが、私にとっては
『魂の自分』でいられる時♡

そのための
自分の深いところをとことん信頼していく。
思考にとらわれても、戻ってこれるところを感じる一週間にしよう。



・自分の中の静けさや沈黙は、宇宙と繋がること。信頼を深める。

・周りのこと、外に目を向け過ぎず、情報や思考ではなく内側に問いかけてみる。

・心地のいい自分ってどんな時?感覚で選択する。


心地よい自分を体現しながら、
愛に基づいた行動を丁寧にしていく一週間を
過ごしてみようと思います。

素敵な一週間をお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?