見出し画像

幸せの花をふりまく〜ミモザから〜


暖かい春が訪れる合図のようなミモザ大好きです。
明るい黄色は元気で幸せな気分にさせてくれます♫

毎年楽しみにしている季節がやってきました。

3月8日は、『国際女性デー』で
女性の社会参画を願う日として国連が定めた日だそうです。
イタリアでは別名『ミモザの日』と呼ばれているんですね。

葉っぱもフワフワしていて可愛いんです♡



今週は、
春の訪れを感じさせてくれたミモザの花のように、喜びや幸せが広がっていくようなイメージを大切に過ごしてみようと思います。


今週のOsho禅タロット

虹クイーン 開花


物質的なものも、自分から溢れるエネルギーも
自然に表すことで豊かさもどんどん広がっていくのだと信頼しています。

素直に表すことが『開花』


そして、
季節の花のように
開花は循環していくもの。
循環していくと、さらに幸せも循環していく。



誰もが
自分らしく
それぞれの内側を開花させて
幸せの種を巻いていけるような


そんな世界をイメージしながら
一週間を過ごしてみようと思います。

先日は
滅多に食べないヴィーガンスイーツと
元気の出るビタミンカラーなドリンクで
おひとりさまなカフェ時間を満喫してきました♪
間違いなく、ミモザの季節到来に影響受けてます(笑)


今週も素敵な一週間を♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?