見出し画像

毎日ひとつ。新しい体験


数年ぶりの積雪♫




張り切って、昔のスノーブーツを履いて散策に行ったら、なんとブーツの底が剥がれるというアクシデント!(汗)
近所の公園で助かりました〜




昨年のいつからか、
一日ひとつ新しい体験を取り入れてます。

そう、
『一日一新』です。


ルーティンの生活の中では、何も考えなくても無意識に身体も動いてしまいます。
そこを、あえて意識して行動をちょっと変えてみると、
いつからか自分の見ている世界が変化していたり、ものごとの受け取り方や捉え方の変化を感じられるようになりました。


例えば

・買う
・行く
・使う
・変える

のキーワードから、ピンときたことを取り入れて、

時にはそこに

・誰か
・手段

を組み合わせてることが、私は多いです。


毎日の小さな積み重ねも
『行動力』に繋がるんだなと思います。

そうはいっても、
時に忘れてしまうことも。
そんな時は、心に余裕がない時なんだなあと気づくこともできたり…



毎日の小さな体験も、
どこが変化したかわからないくらいのことでも(笑)
オッケー!と思って続けていると

以外と色々できる!なんです。

『意識』して取り入れてみる。
新しい発見や新境地開拓にも繋がってるはず!


ゲーム感覚で楽しく続けていると、
新たな世界に触れるきっかけになったり、
色々な抵抗がなくなったりするのだとも思います。


友人がこの『一日一新』を続けていたら、
新しい出会い♡にも繋がったそうです。



これまでの行動によって、今の自分がある。
ちょっとした変化によって、未来の自分はどんなふうになっているかな?

一年後、二年後…
どんな私だろう?

楽しみに『一日一新』♡















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?