海と高校

 高校時代、海に入る夢を見た。夏の曇りの日だったが、海の中に入ると気持ちよかった。女の先生2人も来ていて、あまりきれいではなかったよね〜と口々に言っていたので「晴れてる日だと、海!って感じがしてきれいに見えますよ」と言った。

 服を絞り、昼ごはんを食べようと学校に戻ると、謎の部活があり、廊下にマキシマム・ザ・ホルモンのレコードが飾られていた。知らないクラスの奴らがバンドの話をしていて、自分も入りたかったが、バンド好きなやつがいるというだけで嬉しくなって、階段を降りていった。同じクラスのシュンタに「先生、なんかくれるって言ってた?」と聞かれたので、「エビとか?」と答えた。「エビとかしょぼいやろw」と言われ、思い出し、「あ、鯉や鯉!鯉やったわw」と言った。自分の弁当箱を開けると、豚バラ、トマト、野菜などが入って旨そうだった。

目が覚めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?