見出し画像

予定通りにはいかない

日曜日

夕食時、上の子が調子悪いと言って熱を計ったら38℃手前。
風邪か?


月曜日

上の子は学校を休んで朝から病院へ。
検査結果はインフルエンザA型。
強制的に5日間登校禁止。
結果としてそのまま冬休みに突入することに。
ちょっと羨ましかったりする。


火曜日

残業でなかなかの疲労感。


水曜日

残業中、妻が調子悪いから先に寝るとLINEしてきた。


木曜日

朝からちょっと喉が痛いけど仕事へ。

妻は朝から病院へ。
昼休みにLINEしたら検査結果はインフルエンザA型とのこと。
おいおい…。

それから1時間後、下の子が帰ってきたら38℃の熱が…、病院へ連れて行けと連絡が。

やむを得ず早退して子を小児科へ連れて行くと受付で「いつから熱がありますか?」と聞かれたので今日の昼過ぎからって伝えたら

「最近小学校でインフルエンザが流行っているんですよね。症状が出始めてすぐに検査してもウイルスが見つからないことが多くて検査を確実にしたいので明日来てくれます?」みたいなことを言われたので家族が◯□✕*〜って言ったけど診察には至らず。


おいおい、早退してきたのに。

とか言っているうちに自分も怪しくなってきたかも。


自分も罹患している予感がしてきたようなそうでないような。
(気持ちの問題?)


明日は会社の忘年会の予定だったけど昼の時点でキャンセル済み。
楽しみにしていたお酒&美味しい料理が逃げていく…。


年末やクリスマス気分はどこへやら。


一時的な疲労過多による体調不良なら良いのだけれど。


とりあえず早く寝て身体を休める。




もう少しだけnote見てから、ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?