見出し画像

2022.12.5

今日12月5日は上の子の16才の誕生日。あっという間だったと言う想いと、ようやくここまでと言う想いと、まだまだこれからと言う想いもあって複雑な感じ。

もうすぐ身長も抜かれると思うし、それ以外の事もあっという間に抜かれるんだろうなぁ。
喜ばしい事だし早くそうなってもらいたい。

良くも悪くも自分のDNAを引き継いでいて、見ていてイライラしたりモヤモヤしたりすることも。
あー、それはダメなヤツ、でもそれをやっちゃう気持ちは良く判る。だって自分もそうだったなぁ、と。
だから何も言えなくなる。

いつまでも子供じゃなくて少しずつ大人なっていく様子は見ていて楽しくもあり嬉しくもあり不安もあり。

ただ思うのは、大事なことは彼自身で見極めて彼自身が納得してこれからの事を決めてもらいたい。
目先の美味しいコトじゃなく、長い人生での最適解を選択して欲しい。
(それって難しいことなんだけどね)

全ての頑張りが報われることはないかもだけど、少しでもたくさん良い事があると良いな。

簡単ではないけれど、そうなる事を強く願います。
その為に自分が出来ることはしてあげたい。

上手く纏まらないけど、そんな感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?