見出し画像

『note』

わたしには小さな部屋がある。

思いがいっぱいになって溢れ出したら
いつもそっと鍵を開けて
心の部屋に入ってくの。

思いは、
言葉 
と言う形になって、
踊りながら並んでく。

前へ行ったり、後へ行ったりスキップしたり、つまずいたり、
起き上がって走り出したり
好きなように好きな場所へ。

最後の言葉が出てきたら
私は笑って手を振って、
またね
と、言って部屋を出て行く。

もしよければ、時々私の部屋を見に行ってやって欲しい。

日差しの中で言葉たちが、
ゆっくりとあくびをしながら
そこにいるから。

誰かが窓を開けて
覗いてくれるのを待っているから。

そして時々頭を撫でて、
いいねって言ってくれたらもっと嬉しい。
言葉も私も。

あなたの心と
私の心が
握手出来るその日が来るのを
今も
楽しみに待っている。


2024年4月11日 言葉日和



2024年4月11日。
緑の朝に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?