見出し画像

『いつも後からやって来る』

何故
言わなかったの?
言わなかったの?

何故
あの時
言わなかったの?

みんなは言うけど
みんなは言うけど

言わなかったんじゃなくって

言えなかった
言えなかった
言えなかったの

傷ついたり
悔しかったり
腹が立ったり
怖かったり

言わなかったんじゃなくって

言えなかったの
どうしても

震える心が
魂が

感じすぎて
感じすぎて

恐ろしすぎて
恐ろしすぎて

工事現場の振り落とされた鉄の玉のように

閉じ込められた病院の白壁のように

襲ってくるから
感情が
迫ってくるから
感情が

痛くて怖くて驚いて

言葉になんて出来やしない

何故
言わなかった?
言わなかった?
言わなかったの?

言えなかった痛みは
言えなかった悔しさは
言えなかった悲しみは
言えなかった苦しみは

わたしをどんどんどんどん蝕んでいく

言いたかったわたしだって
言いたかったわたしだって

いつもショックが先に来る
言葉になんて出やしない
みんなは言うけど
この気持ち

こんな心を持ってごらん
こんな魂持ってごらん

いきなり喉を締め付けられて

ボディブローを喰らったみたい

でもね、
だからこうして書いている

飲み込んだ言葉たちを
天に上らせるために

いつか
静かに言えたら良いな

わたし怒ってます
わたし傷ついてます
わたし嫌です
わたし怖いです

そんな感情も
ちゃんと抱きしめて

あの人にも
あの人にも
あの人にも
ちゃんと
ちゃんと伝えたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?