見出し画像

『笑って。 お母さん』

やっと今気づいたよ

あなたはわたしに
母であるわたしに
ただ笑ってほしかったんだね?

あなたのために
ではなくて
このわたし自身のために

いつかわたしは
わたしの母に
「笑って」
というおはなしを書いた
それはわたしのために
ではなくて
いつも泣いている母に
ただ幸せになって欲しかったから。

祈るように。


なのに

何故気づかなかったのだろう?

娘であるあなたが
わたしに
わたし自身のために
笑える幸せな日々を
生きて欲しいと
そう願っていたことを
まだ
あんなに幼なかったのに。

結局
わたしは逝く母に
おはなしを届ける事が出来なかったけど

今この世界で
命あるうちに
あなたの願いを受け取る事が出来たから

だから解るの

きっと今
母が天国で
わたしのおはなしを
読んでくれているのを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?