見出し画像

私の直したい習慣/Bad Habits

私はもっと自分に自信を持ちたい。
昔の私より200%今の自分の方が好きなのですが、
(色々知識や考えも広がったし、素敵な経験、出会いもたくさんあったので、
基本的にそれらを無かったことにしてまで過去に戻りたいとは思いません)
やっぱり問題はつき物。
その中で残り少ない2020年に少し小さな、でも私にとっては大きな目標を達成してもっと自分に自信を持てたらいいなと思っています。

                                        目標:   休日であっても昼寝はしない。

基本、朝型人間なので大体朝は同じ時間に自然と起きます。
仕事の日でも目覚まし時計は使わなくても大丈夫です。
でも休日だと必ず午後2-3時頃に眠くなって睡魔に負けます。
寝落ちはしませんが、集中力が切れて「もう無理っ」で寝ちゃいます。
30分で起きられればいいもの、普通に3時間位寝ちゃいます。
仕事がある日は日中も眠い何で感じないのですが…。

本当は勉強したり、ヨガしたり、映画見たり色々したかったけど全部出来ず予定が大幅に狂います。しかも夜もしっかり寝れるので物凄く寝ています。

15-20分位の昼寝や目を閉じる事は気分転換に凄い良いらしいのですが、
そのコントロールができない為、その場で目を閉じるのは良いとしても
横になるのは禁止にします。
そのかわり、夜は早く寝てもオッケー。

あれもこれもやりたい事だらけですが、とりあえず長年の悩みであるこの問題。
とりあえずは1つに集中して少しでも自分との約束、守っていきたいです。
時間をコントロールできる能力を手に入れられます様に。

                    読んで頂きありがとうございました。  From, rie 
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?