見出し画像

最近の世間の話題について

メディアに出演されていた方が誹謗中傷により、大切な命が絶たれました。

匿名の誰も自分の事なんてわからないから。と無責任な書き込みをして。
自分の曲がった正義や鬱憤を晴らすためにしてるのかな?
と一般市民的考えでおもいました。

https://www.moneypost.jp/631809

色々調べたら。。
特定したりするのにも時間とおかねがかかるみたいです。。。

うーん。。

ネットでは、すごいお金かかりますし。
有名人が亡くなったらメディアもとりあげます。
がっ、この原因をつくったのは。
メディアであるのかな?とおもいます。

そのTV番組や配信動画は趣味ではないのでみてなかったのですが。

視聴率やPV数を稼ぐために!過激な演出をしてるなーと今日みて思いました。

煽りと炎上

なんかいやな構図やなと。。

この、変な構図を無くすためには。

法律の変更も必要やと思うし。
ネットモラルの小さい頃から教育も必要なのかな?
ともおもいましたー。

批判をしつづけるなどは、昔リアルでいじめをされていた経験があるから。
自分がされたらいやなことはひとにはしないとおもってますが!

すこしでも、未来にへんな負債を残さないように周りからしてはいけないことを伝えれるように頑張っていきたいと。

おもう、今日この頃でした!

#毎日note
#日常
#話題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?