見出し画像

ひな祭り🎎

今日は3月3日、ひな祭りです。

皆さんはどのような1日を過ごしましたか??

僕の家族は行事ごとが大好きで、毎年ハロウィンやクリスマス、バレンタインデーなどよくパーティーをしています。

しかし、僕には女兄弟がいません。だから、ひな祭りは、どういった行事があるのかあまり分かっていません。

ひな祭りには、よくちらし寿司を食べた記憶はあります。ほんとにその程度です(笑)


ひな祭りとは

ひな祭りとは、3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。
女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをします。


ほとんどひな祭りとは無縁で大人になってしまいました。

男の子なのでしょうがないですが(汗)

もし、父親になって娘が生まれたらひな祭りは盛大に祝おう!

そう思った今日この頃でした(笑)

皆さん、良いひな祭りをお過ごしください🎎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?