見出し画像

1人旅の魅力



お疲れ様です。大杉れおです!

僕は3月に愛媛に1人で旅をしてきました!🍊
僕からは「1人旅の魅力」についてお話したいと思います。✈️🌟

1.1人旅って、、?
2.自分のペースで行動できる
3.自分が行きたいところに行ける
4.経験値が上がる
5.まとめ


1人旅って、、、

1人旅って、怖い面白くなさそう不安などマイナスの感情を持ってる方も多いと思います。😢🤫
僕自身も大学2回生になるまではそうでした(笑)

でも、2回生の夏に刺激のある事に挑戦してみたいと思い、初めて1人旅をした時には、楽しい面白い、のようなプラスの感情を持ちました。😆😋

愛媛1人旅
正岡子規とのツーショット



どうしてこのような感情を持つことができたのか自分なりに考えてみました。



1. 自分のペースで行動ができる

これは1人旅ならではのことだと思っています

実際に去年の夏に奈良1人旅をした時は、朝起きてオシャレなモーニングへ行こうと計画していたのですが、ベッドが気持ち良すぎて二度寝することを選びました。😴🛏

このように自由に行動できるのは1人旅ならではの魅力だと思います!!



2. 自分が行きたいところに行ける

友達やカップルで行く場合、なかなか全て自分の思い通りの場所に行くってことは少ないのではないでしょうか??

1人旅だと自分だけが計画するため、全て自分の思い通りの場所に行くことができます。

行きたい場所に全部行けた時は達成感も感じることができます。

愛媛に行ったら食べると決めてた
鯛めし
めちゃめちゃ美味しいです、最後は出汁茶漬けにします。





3. 経験値が上がる

知らない町での1人旅は貴重な経験になります。そして、必ず思い出に残ります。

僕も、愛媛旅で方向音痴発動してしまってロープウェイ往復券買ったにも関わらず、麓まで歩いて降りてきてしまったというポンコツエピソードがお土産話になりました(笑)

そして何より、友達に1人旅してきたよーってゆう話のネタにもなります!👍🏻



まとめ

以上が1人旅の魅力です!!

せっかくの大学生活、是非自分の知らない町の観光地に行ったり、美味しい食べ物を食べに行ったりしてみてください!!

この記事を読んで、少しでも1人旅に行ってみたいかもって思ってくれる人がいたら大変光栄です。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?