見出し画像

時間が足りない

やりたいこと100リスト。

独立したての時に書いた気がする、と朧気な記憶を頼りに外付けデバイスを漁って再編集してみた。

「明日死ぬかもよ?」という本が好きで、人生はタイムリミットありき、と常に感じている。

昔はやりたいことをリスト化して意味あるのか?なんてひねくれた考えを持っていたけど、
タスク化して✅していかないと
あっという間におばあちゃんだし
何故だか言語化すると比較的叶いやすいと身をもって感じたので、
移動時間で再編集してみた。(新幹線乗り継ぎ→2時間に1本の在来線→車で15分wとおいw



1.メキシコの死者の祭りに行きたい!
2.世界一周船旅!北中米巡る!
3..世界一周船旅の南太平洋エリアを巡る!
4.ビジネスクラスで移動
5.ファーストクラスで移動
6.トランジットのラウンジを制覇する
7.JALステータス上級会員になる
8.日本48都道府県制覇したい→中国地方、南九州が弱い
9.ソロキャンデビュー
10.1人で長時間ドライブできるようになる5時間とか
11.世界中のおいしいものたべたい
12.サンセバスチャンにいきたい
13.ウニをおなかいっぱい食べたい
14.ワインをおなかいっぱい飲みたい
15.なんかワインの資格撮りたい
16.日本酒の知識も深めたい
17.ビールの知識も深めたい
18.ウィスキー博士になりたいから各地の醸造所にいく
19.バンジーを躊躇なく飛べるようになる
20.アドバンスドダイバーのライセンスとる
21.ホワイトタイガー可愛がりたい
22.オーロラみたい
23.アイスランドに行って温泉に入りたい
24.九州の温泉巡りしたい
25.ドイツ語上級レベルまで持っていきたい
26.英語論文スラスラ読めるようになりたい
27.バンライフやってみたい、キャンピングカーで国内外横断とか絶対楽しい
28.南アメリカ横断
29.エクアドルの友達のお家にホームステイ
30.ウユニ塩湖でウェディングドレス着て写真撮る
31.ベルギーの猫祭り行きたい
32.世界中の狂ったお祭りに行く
33.世界奇怪遺産に載ってる怪しげなところを最初のページから全部行く
34.特にスイティエン公園に行ってみたい
35.あと世界最狂と名高いタイガーバームガーデンも優先度高いな
36.世界の珍スポット巡り
37.タイのマイナーなところに行く(いつもバンコクになりがちだから)
38.前回酷い目にあったけど、マレーシアのボルネオ島ジャングルステイに再挑戦する。今度はコタキナバルを攻めたい。
39.バックパックの重量を7kgでキープして身軽に旅したい。
40.タイでムエタイする
41.沖縄でフライボードやりたい!!!
42.サーフィンも試してみたい
43.YouTubeやってみたい vlogとか
44.宮古島のビーチで黄昏たい
45.波照間島リベンジしたい
46.ゲストハウス運営する!!!!!
47.今の体重-5kg前後を死ぬまでキープ!!!
48.国境なき医師団に入って医療ボランティア活動したい
49.被災地へ引き続き何か関われたら
50.盲導犬のサポートをもっと頑張りたい
51.ディズニープラスの作品を全て見てディズニーへの知識をアップデートしディズニーオタクの友人に負けないようにする
52.Netflixの作品を追いかけて常に若者との会話に困らないようにする
53.星空撮影うまくなりたい
54.一眼カメラアップグレードしたの買いたい
55.写真のコンテストで賞を撮りたい
56.水中カメラでニモ撮りたい
57.ハウステンボス行ってミッフィーに会いたい
58.革製品とか洋裁で洋服とか何か作れるようになる
59.世界中のライブハウスへ行きまくる
60.好きなアーティストのライブはチャンスを逃さず行く
61.皆でワイワイディズニーにいきたい!
62.USJでも可!!!
63.ジブリパークの青春の丘、どんどこ森、もののけの里、これからできるエリアを制覇
64.御朱印帳を埋める(2冊目)
65.お花習ってお家にかざる。
66.積極的に地域のイベントに参加する。
67.山登り。最終的に富士山に登りたい。
68.ピアノを再開して街中にある公共のピアノを轟かせたい
69.ギターかベースを再開して上手になりたい
70.歌も上手くなりたい(ボイトレうける?)
71.放置してるハーモニカも鳴らしてみたい
72.ライブハウスでまたバイトがしたい
73.エキストラで、海外の映画に通行人役で出たい
74.生涯犬か猫と過ごしたい
75.イギリスのパブか、ライブハウスか、お城か、ガーデンで結婚式を挙げたい
76.孫が欲しい
77.スタバでバイトする
78.バリスタになりたい
79.pubでまたバイトしたい
80.ビールを上手につげるようになりたい
81.世界中のおいしいスコッチを飲みたい
82.大学の単位を取って無事卒業して世界中の美術館を楽しみたい
83.常に収入源を3つ以上確保する。
84.また映画館でバイトしたい、可能ならミニシアター系のちいさいとこ
85.自力で着物着れるようになる
86.医療ライターのコミュニティへの参加頻度をあげる
87.地球の歩き方の執筆に関わる
88.イラスト+旅行記を記す
89.本業の新規案件をバシバシ獲得する
90.仕事関係の資格を取れるだけとる
91.FP1級へ挑戦
92.簿記も取る
93.特に誰に見せる訳でもない自分日記を継続する。
94.これだけは!という特技、趣味を生涯かけてみつけたい。
95.ヨーロッパの大学院でシュールレアリスムの研究する
96.太陽の塔の中に入って岡本太郎の世界観を存分に堪能する
97.1日中図書館に入り浸りたい
98.明日死ぬかもしれない!という意識を常に持って日々を生きる
99.会いたい人に会えるときに会って、
感謝を伝えるなりなんなりする
100.ピンピンコロリで死ぬ

わりとこの最後が自分の中で大事と思ってる。
やりたいこと全力でやってそのままころっと死にたい。


まぁ、気負わず、
自分なりに楽しくやれたらいいなと思っている。

追記→
101.ABCクッキングのコースを消化して、パンと和食を完璧に作れるようになる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?