見出し画像

自分のためだけのじかん

日々の暮らしの中の、小さな楽しみを大事にしている。

スーパーのちょっと良いお刺身(半額)、少し高級な入浴剤。
コンビニで、値段を見ないでカゴにいれちゃおうの日!お風呂でお酒飲んじゃっていいよ!映画もみちゃう?!の日!などなど。。

日々の暮らし+αの、ささやかな幸せで、自分を楽しませるのが、だいすき。
考えるだけでワクワクする。


!!🐱
にゃーー


少し時間があるお休みの日は、ちょっとした贅沢へ。
先週末は、少し有名な温泉郷。
車を飛ばして2時間弱。温泉郷の中にある宿で友人と合流し、夕食時間まで、近場の観光地を散策。
イルミネーションなんてみちゃったりして。

鉱石をイメージしてるみたい?


夕食は東北の名産を食べ、温泉に入り、ふかふかのベッドへダイブ。
翌日も観光地を巡り、有名なチーズケーキを食べて、ほくほくしながら帰路へ。

ロシアティー。いちごのジャムを紅茶に入れて甘味をつけるんだって。美味し過ぎてぜんぶいれちゃった。



自分を幸せにした翌日は、なんだか無敵な気分になって、仕事のパフォーマンスが向上し、みんなに優しくできて、ちょびっと怖いお局さんの小言も気にならなくなったり。不思議。

冷静に考えれば自分のこと甘やかしすぎなんじゃないかなとも思うけど
一生一緒にいるのは自分、一緒に生まれて、一緒に死ぬ。極論、推しは自分。

自分をたのしく、ポジティブに、大事にした方が、絶対人生たのしいよね。

そうして一生、自分のご機嫌をとっていくのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?