見出し画像

夫婦関係。先に差し出すこと

相手の不完全さを許す。受け入れる。

もし受け入れられないなら、「自分の不完全さ」を受け入れられていない。

だから

・相手に厳しく、自分にも厳しい
 (相手も自分も責める)まじめ型

・相手に厳しく、自分には甘い
 (自分を棚に上げて、相手を責める)無自覚型

となる

まず、差し出す。
どうぞと。

No pain ,no gain

painだから、必ずgainになるわけではないけど、gainには必ずpainが必要だということ。

欲しがるのではなく、まず差し出す
結果は分からない、

不安だけど、それを受け入れること


以上、今日も「考える葦」に来ていただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?