見出し画像

牛丼屋なみに早い病院

今年はインフルワクチンの供給量が少ないらしい。

何件か電話するも予約が取れない。
そこで、T医院を思いだした。

あそこなら、とれるだろう。

電話をする。

とれた。

妻に得々と説明すると、
「あーあそこね。あそこはとれるのよ。でもちょっと高いんだよね。」

‥‥ ちょっと高い
そんな病院あるの?

また妻。
「ひとり千円以上たかいから、五人家族だと大きいから、避けてるんだよね。」

‥‥

**

昨日、T医院へ。

16時。ガラガラ。
というか、ひとりもいない(汗)

受付に申し込み用紙を提出。
30秒後、呼ばれる。

そして注射。
5秒。

はい、お疲れさまです〜

***

T医院の敷居をまたいでから、
2分後には打たれている(笑)

牛丼屋なみに早い。

その後、領収書をうけとる。
たしかに、少し高い‥‥

しかし、この早さに大満足。

早い、安い、うまい。吉野家! ならぬ、
早い、高い、うまい。T医院!


以上、今日も「考える葦」に来ていただき、ありがとうございました☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?