見出し画像

離婚して欲しいと言われた夫。どうなる?

まさに、自分に当てはまる記事です。

ここ2年ぐらい、「離婚」という言葉が、
よぎり始めていました。

妻も同じだと思います。

ただ、実際に決心する、覚悟を決めるというのはハードルの高いこと。

それが、以下流れとなると‥‥

妻から話があると言われる。

「色々考えたけど、やっぱり離婚したい」
「整理はできたから」
と言われる

薄々分かっていたけど、動揺する。

どうすればいい?今何をすべきか?
解決脳がフル回転し始める。

という状況です。

ここで私は、ネットやブログを読み漁りました。

そして行き着いたのが、冒頭の小林さんのnoteでした。

離婚回避学というマガジンを購入しました。15,000円ぐらい。

✅ だいぶ落ち着きました😄

このマガジンで以下、気づきました。

・自分に当てはまる例が多くある
  →少し安心

・どちらが離婚したい、もう一方がしたくない、
 となっている時点で夫婦関係は壊れている
  →一旦事実を受け入れよう

・あなただけに原因があるわけじゃない
  →自分を責め過ぎない

・相手に目が向く。しかし、まずは自分の
 振り返りをしよう
  →安易な謝罪、改心、宣言は逆効果

✅ まずは一旦落ち着いて

これです。

自分が渦中にいると、なかなか難しい💦

ただ、自分のためにも、妻、家族のためにも、
急がないことが重要

家族のために、という名目で、今の状況を性急にどうにかしようとするのは危険

結局、自分のためにやってしまうことになるから。

妻から見ると、
「やっぱり分かってない」
「自分勝手だ」
と、決心を新たにされる可能性がある。

どういう結果になろうと、
自分が整理できていないと決断は下せない

だから、慌てない慌てない、

一休み一休み、

画像1

チーン😄

深呼吸して、ひと息入れましょう❤️


😊最後まで読んで頂きありがとうございます。

 エピソードは売るほど💦ありますので、

 また、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?