見出し画像

Day9.3ヶ月の同棲生活開始

3連休明けのお仕事
反動でめっちゃ疲れるかと思いきや、ちょっと余裕出てきたかもしれん…ちょっとだけ🤭

大体どういう流れで動けばいいか分かってきたのに加えて、病棟の看護助手の先輩たちと一通りお話しできたおかげて、精神的にもちょっとゆとりがあるのかもしれない。。
初対面の方だとものすごく気を遣うし、エネルギー消費もハンパないのよね。


それと、今まで1人で使っていた寮にルームメイトができた
医学生の女の子で6年生
昨日寮に寄った時に置き手紙をしてくれていたから、どう考えてもいい子なのは分かってたけど、今日初めて顔を合わせたら「よろしくね、3ヶ月の同棲生活(笑)」って🤣

寮にいるのは基本夜だけでそこまで長い時間ではないけど、休む時間ってめっちゃ大切だから、お互い楽に気持ちよくいられる環境で3ヶ月過ごせたらいいな!!(喧嘩したら他の医学生や先生たちが仲裁してくれるらしい、しないけど笑)


お仕事の後は実習してた医学生の子達と合流して、またまた江角先生のお家へ!美味しい猪肉とそばをいただきました😋


今週から実習生が増えて、今までいた医学生2人に加えて、さらに医学生2人とリハの学生2人。寮のメンバーは全部で7人になって、一気に賑やかに

私は今週から増えた実習生4人とは初対面で(他の子達は日曜とかに会ってたみたい)、元々いた2人ともほとんど喋ったことがなかったので、仲良くなれてすごく嬉しかった
というか、6人の仲良し具合が「まだあなたたち出会って2,3日しか経ってないよね…!?」って思っちゃうくらい。そこに快く迎えてもらえて嬉しかったし、より楽しい日々が送れそうで期待に胸膨らませ中🎈


時々同棲エピソードも載せたいな(今度許可取ってみよ)

ここから先は

0字

ギャップイヤーのすすめ

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?