見出し画像

Day1.疲れた身体と心に効く景色

ギャップイヤー1日目。
看護助手としての1日目。
想定はしてたけど、めーちゃくちゃ疲れた

ざっと今日のスケジュール
移動(5時起き7時出発)
8時半、病院の皆さんにご挨拶
病棟を回って清拭・オムツを替えるお手伝い
11時、お昼休憩
12時、食事の介助
13時、新入職員の方々に混じってオリエンテーション
病棟や病室のお掃除
オムツを替えるお手伝い
体位変換
18時、帰宅
20時、もう寝れる

そんなに動いてないし体はそこまで疲れてないけど、初めての事だらけだし、気も使うし、あとはにおいとか、そういうの全部ひっくるめて疲労困憊って言葉がぴったりな感じ

解剖実習の1日目こんな感じだったなあと思いながら、今病院の外でバス待ち中ー、、車があればなあ。納車が待ち遠しい…🚗


1日目の感想、
看護助手の仕事ってこんな大変なんだ…!もっとお給料もらっていい…!明日からもっとがっつりお弁当持っていこ🍱
こんな感じ。


大体どんなことをしてるかは知っていたつもりだけど、それ以上のハードワーク。おむつ替えたり体拭いたり食事のお手伝いしたり。気づいたら1日経ってたし、私は週4だけど、週5にしてたら結構やばかったかもなと1日目にして思った。

てきぱき仕事しなきゃいけない上、どうしても作業っぽくなっちゃいがちな気がするけど、先輩の看護助手さんたちは思いやりに溢れていて、ただただ尊敬。当分は色々覚えたり慣れることに必死だろうけど、そのうちそうやって仕事をこなせるようになれたらいいなあ

帰りのバスから見た景色が疲れをすーっと癒してくれるようで、やっぱ海っていいなと改めて思った


毎日病院に向かう途中この景色見れるの最高

夜ご飯を作る体力は残ってなかったので近くのスーパーでさくっと食べれるものを買って帰宅
まだ21時前だけど、多分そろそろ寝ちゃう

おやすみなさい

ここから先は

0字

ギャップイヤーのすすめ

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?