見出し画像

デッサン

文章を書くのは昔から好きなのに、SNS特有の短文投稿が苦手な私はTwitterがなかなか続かない。SNSでも居場所がないと感じる日が来るとは。

最近、読むだけになってしまったnoteからたまに通知が来る。今から約2年前に書いた「【体験レポート】鉛筆デッサンを描いてみる会に参加しました!」にスキをくれた人の通知だ。2年前のデッサンを見て少し恥ずかしくなったが、今でもこの記事を読んでスキをくれる人もいるのだと思うと嬉しかった。

せっかくなので、あれから何枚か書いたデッサンも載せておこうと思う。絵を描くのは本当に難しくて、今でも重い腰が上がらない時がある。子どもの頃は、あんなに自由に楽しく描いていたのに、大人になるとネットで完成度の高い作品ばかり見て、なぜかスタートする前からしかめっ面をして考え込んでしまうから不思議だ。

古いものから順に並べてみた。ウクレレだけ個人的に好きだったのかやけに熱が入っているような。これからのキャリアについてはまた今度。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?