見出し画像

明るいのが私


私のイメージって何なんだろう
きっと、明るい子。
それは間違ってない。
なんなら、明るさを売りにしている。
そして、明るい自分が良いとも思っている。

でもこの前、同級生から
『無理して明るいように見える。』と言われた。
実はこう言われたのは初めてで、
私のイメージするイラストのカードを教えてと聞くと
少し裏がありそうなカードを同級生は選んだ。

なるほど、こう見られている時もあるんだ。
結構、ビックリした。

実は昔から、

明るいから悩み事もないだろう、
明るいから今までの失敗経験や挫折なんてないだろう
明るいから家庭環境も恵まれているんだろう

梨乃は良いよね。

とちょこちょこ言われてきた。

うーん、そんなことないぜ??
私は考えすぎるタイプだから色々と考えてたりしてるし人間観察してるし
高校受験失敗してるしい、虐められていたこと何度もあるし、運動できなかったから何度も挫折したし、両親は会社してて忙しいし私の意見や考えを否定されること多くて何度も泣いたことあるし。

みんな、上っ面だけで見すぎよ
私のこと。笑笑

少し話しすぎたが初めに戻ると、
私が明るいとは間違ってない。
でも、それが無理しているかと言われたら違う。
実は明るい時の方が心を許している時。
私も実は明るくない時がある、
その時は本当に素を出していない。
明るい時が素なんです。
明るくない時、本当に静かですよ、私。
自分に自信ない時とか本当に静かです。
目立ちもしません。本当に凡人です。

だから、明るい私を知っている人達
私の素です。

でも、ただ明るいだけじゃないんです
考えてて明るかったりします。

この場を盛り上げた方がいいとか
考えちゃってます。
そしてその役割が私だとも思っちゃってます。

だから
明るい私もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?