オンラインの画面

パソコンなどでオンライン授業やミーティングをしていると、みんなから見られている感じがして緊張する。

私の顔が見える
普段はそんなに見ることない私の顔が
どの角度が1番盛れているのかこっそり探す
光の当て具合、顔の角度

私は普段の授業、すぐ眠くなっちゃって寝ちゃう時も時々ある

でも、オンラインだとすぐバレるからそんなことできない。

友だちが可愛く写っている。
口がおちょぼ口になっている。
彼女は自分が1番盛れている角度を知っているのだな
ちょっとせこいな
私も真似してみようかな。

なるべく顔を近づけた方がかわゆく見える
顎を引いた方がかわゆく見える
口をムッと閉じていたらかわゆく見える
時々ほっぺをプクッとしていたらかわゆく見える。

リアクションは大きい方がイイネ

常に見られているけど、私もみんなを見て
勉強してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?