ゴミ拾い×私の目標

私は今まで、ゴミ拾い活動をしているNPO法人グリーンバードの私のチーム(小倉、北九州チーム)を良くしよう、いいチームにしよう、
これを目標にしてきた。

でも、振り返ってみると、
グリーンバードのための目標になってて
私の目標になっていなかったなぁと。

グリーンバード小倉チーム、北九州チームをいいチームにしようという目標はいい事だけど
グリーンバードを通して自分はどうしたいかの目標ではない。

私は最近、めちゃくちゃネガティブだった。

最近、友だちに笑いながら「偽善者活動まだしてるの?」と言われたり、
後輩にあまり私の想いが届いてなくて、チーム内でモチベーションの差を感じたり、
私の唯一のアイデンティティのゴミ拾いをみんなに認知してもらえてなかったり、
グリーンバードばかりしてきた私は自分のやりたいことを突き進んでいる人を見ると、今までの活動が時間の無駄に思えたり、

本当にマイナス思考
ネガティブウーマンでした。

大学生活、時間もお金もやりたいことまで犠牲にして捧げてしたゴミ拾い活動は
何を生み出したのだろう。
そう思いました。

うん、まだわからぬです。

そんなネガティブな私に
「頑張ってるね」「凄いよ」とメッセージをくれた人がいます。

本当にありがとう。
ありがとう。ありがとう。

おし
頑張れ私。

そう自分に鼓舞して思いました。

せっかく、グリーンバードという全国規模の組織に所属しているのだから
同じ年代の様々な地域でグリーンバードをしている大学生とお話してみたいな。と。
うん、それだ。
それが、私の目標だ。

私はグリーンバード小倉チーム、北九州チームの運営メンバーを引退するまでに
全国でグリーンバードをしている学生同士のコミュニティを創ります。

そこで、私は大学生活を捧げ頑張ってきたゴミ拾い活動をより多くの人に伝えます。私の頑張ってきた証を伝えます。
そして、グリーンバードを通して全国規模の素敵な繋がり(ご縁)を生み出します。そのご縁で出会った人たちと将来、直接会います。

がんばる時がきたみたいです。
グリーンバードのためじゃなくて、自分のために。

さぁ、スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?