見出し画像

トムフォード買った。チャンネルの方向性&最近のYouTubeに思うこと。今日も撮影現場より

はい。どうも。
トムフォードのメガネ(9万円)買いました
私費ではなく経費で落としたい

前回の殴り書きnoteが好評だったので
「SNS頑張りますじゃねぇよ。」
https://note.com/reeban/n/na9ec6f8f7e28
今回も書きます

このnoteは5分で読めます。本当です。

今日のテーマはメガネを新調しました
んで最近のYouTubeについて

少しオラついているメガネ 9万円 経費で落としたい

メガネを新調した理由としては
「単純にもう少しオラつきたかったから」です
29歳にもなってオラつくなんて…
そんな哀れみの目で見ないでください

一応オラつくのも理由があってですね

10人ニキ

皆さん最近YouTube見てます?
「ブレイキンダウン」
「炎上万博」
「下克上」
…流行ってますよね
少し過激なコンテンツが多い気がします

ショート動画とか見てても
綺麗なお姉さんが
ギリギリのラインを攻めている
色んな意味で過激ですよね。
気付いたら1時間経過している

んでコレ変な感覚かもしれないんですけど
「なんか全体的に過激になってきてね?」
って思ったんですよ

金、暴力、貧困、罵声、血、涙、アダルト

この辺に一気に人が流れている気がする
誰でもバカでもわかる刺激
ショート動画とかでたくさん刺激を簡単に手に入れすぎたのか?

強い刺激じゃないと反応しなくなってきているのかな?って思うようになりました

ってことでチャンネルの方向性とメガネを微調整しました

現在企画進行中

色んなもの直してお金を稼ぐ系から
お金だけをひたすら稼ぐ系にシフト中
今後は血生臭くてダークな企画が増えます

私自身もメガネを少しだけイカつくしたり
発する言葉を少し強くしたり
お金やブランドを見せる機会を増やす予定
少しイキっているレイバンにチューニングする所存です


実際に長く活躍されている方は総じて
この辺のチューニング能力を
本人or周りの誰かが持っていて

画角や話し方がどんどん変わるりゅうけんさん


なぜかビルの屋上で叫ぶ北原さん

あんまり自分の立場的に良くない発言だと思うんだけど
多分「素」でやっている人ってほぼいないと思うんだよね

あくまでも「仕事」としてキャラ作って
そのキャラを世間に合わせてチューニングしている

YouTubeやっている人のほとんどは
最初演者兼マーケターだと思うので
時流を見てそれを自分に反映させる
セルフチューニングできるようになるといいぞって話でした


そうあくまでも仕事なんです
本当はメガネなんて欲しくないけど
会社都合で無理やり買ったんです

ってなわけで
このメガネは経費です

経費です!!!

以上現場からでした



Twitterで引用RT感想下さい。
あれが最近の僕の生きがいです。


宣伝です

宣伝1 
コンテンツ販売に特化したすごい動画編集会社持ってます。1本3万円から敏腕ディレクターに依頼できます。すごいですよ。

https://atare.jp/movie/


宣伝2 1ヶ月後くらいに「4年間のせどり×情報配信」をまとめたBrain出そうと思っています。先行告知LINEでやるので良かったら登録しておいてください。すごいですよ。

先行告知用LINE
https://lin.ee/Uk4beup





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?