みんなの大喜利攻略法 Part3(50人分)

【ご挨拶】

Twitterで開催している大喜利の回答者の方々にアンケートを取りました。

その回答をまとめたものが今回の内容になります。

※Part1やPart2とは別の新たな50名からの回答内容になります。

価格は、最初は30名分で4,980円を考えていましたが、より多くの方々にTwitterの大喜利について知っていただきたいため、より購入しやすい1,980円で50名分の回答を載せさせていただくことにしました。

個人的には、この回答内容は、リアルなアンケート内容のためとても価値のあるものだと思っておりますが、過度な期待はせずに、あくまで寄付感覚で、もし宜しければご購入ください。

Twitterの大喜利で回答している方々にアンケートを取っているため、Twitterでの大喜利を主体とした内容にはなっていますが、大喜利全般においてきっと参考になる内容があると思います。

また、普通に読み物として、普段Twitterや大喜利と全く無縁の方であっても、楽しんでいただける内容になっていると思います。

今回のnoteを購入していただいたことにより上げた収益の一部は、Twitterでの大喜利イベントなどのAmazonギフト券として皆様に還元させていただくつもりです。

宜しくお願い致します。


【注意事項】

・リアルなアンケートのため、回答の中には、「分からない」といった部分もあります。

・短い文章で答えている方もいれば、長い文章で答えている方もいます。色々な方がいます。

・個人名を出していたり、あるいは、載せられないような汚い言葉を使用していたりする場合など、載せられない内容の場合は、部分的に隠させていただいています。

・回答者の方のIDを記載しています。回答内容やIDの掲載は、いずれも本人にしっかり許可を得た上で行っています。

・毎回、質問文を書いてから回答文を記載する形式で記載しています。なので、質問文を書いている分、記事のボリュームが多くなっていますが、分かりやすさを考慮した結果、質問文を書いたほうが分かりやすいと思い書くことにしました。

・質問を毎回10個していますが、10個全てに回答してくれている人が多いですが、部分的に回答している人もたまにいます。例えば、10個中8個だけ回答している、といった人もいるという意味です。

以上ご了承ください。


【今回した質問】

※50名全ての方に同じ質問をしています。(全部答えてくれた方が大半ですが、中には部分的に回答した方もいます。)

①大喜利の回答をする時に気をつけていることは何ですか?

②「これをしたら入賞しやすくなる」というコツがあったら教えてください。

③一回のお題に対して大体いくつ回答していますか?

④入賞時に「おめでとうございます」など言われた際、どう対応していますか?また、誰かが、入賞した時どう対応していますか?

⑤他の大喜利回答にいいねやRT、リプをすることはありますか?また、大喜利回答へのいいねやRT、リプに対する考え方があれば教えてください。

⑥今まで何回くらい入賞したことがありますか?可能なら、金銀銅などの内訳もお願いします。(忘れた場合や非公開の場合はそう書いてください。)

⑦大喜利回答への画像添付についてどう思いますか?したほうがいいと思いますか?

⑧好きなお題の種類を教えてください。(ちょっと◯◯なこと、タイトル部分変換、画像空欄埋め、画像で一言、書いてあったら嫌なこと、など)

⑨大喜利回答を考える時の発想法や発想プロセス(過程)について教えてください。

⑩他に何か、読んだ人が参考になりそうな情報があればお願いします。(攻略法、注意点、裏情報、ヒントなど)

ここから先は

77,032字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?