見出し画像

劇的にキキカタが変わる!!

片方9kg 両方で18kg
10回を3セット

#普段使わない筋肉 を使うため非常に効く。
#トレーニング は身体を動かす軌道が少し変わるだけで🤏劇的にキキカタが変わる!!

余裕がある時はあまり効いていない。

正しい軌道に少し軌道を変えると一気に効きだし、余裕など微塵もなくなり歯を食いしばりそうになり変な声が出る。

#正しい軌道 、即ち効いている、筋肥大に効果があるものほど、苦しいのよ。

コレって人生でも同じだなぁ。

余裕がある時、疲れない時って、成長しづらく同じ日々を繰り返しやすい。

正しい努力、その後やりきってる疲れを感じる時は成長しやすく日常が変わりやすい。

筋トレも人生も、成長って同じなんだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?