見出し画像

BARマジックキャンドルで思う人への繊細な気遣い

#福岡 #博多 に舞い降りました。

#BARマジックキャンドル

マスターの人が良く自然にお話しできました。
銀座ハーフムーンのお話でヒデさんをイジり笑
夜中2:00過ぎまで楽しんできました。

今回実は騒動があったのですが、それで思うのは、「めんどくさがり」も
積み重なると人間関係を壊す。という事です。

わかりやすく言えば
付き合う前は意中の相手に気に入られるために些細な気遣いをするが、いざ付き合えたり結婚した後は、いて当たり前の存在となり、感謝がなくなり、おざなりになり、、、と言うように。

身近に。近いところにいればいるほど扱いが雑になる状況。これはなぜかと言えば近くにいる存在にいつも気を遣っていくのはめんどくさいから。

直接この例が答えではないですが、今回はめんどくささが積み重なり「するべき事をしなかった」どこかで、いつのまにか手を抜いていた事が積もり積もって爆発したと言う事でした。

話し合い解決しました。

世の中のめんどくさがりの皆様、今一度、人間関係を壊さないように、一番身近な人へ繊細に気を使ってみてください。

人は外ヅラは放っておいても良くなるものですから、外ヅラを良くするのは意識しなくても勝手に意識して天然で出来ます。

気をつけるべきは、

いつも近くにいてくれる人に、めんどくさがらずに誠実に接すると言う実際疲れる気遣いですね。

それにしてもめんどくさがり極まった話でした。

このBARマジックキャンドルのような、暖かく、一期一会で素敵な空間に来れて幸せで癒される感覚でいられたらとても素敵だね。

心が温まり、癒されて、前向きになる人間関係は、やっぱりめんどくさがってたら、作れない。

一度ピリオドを打ち終わらせようかと本気で考えていたので、心機一転と言う気持ちです。

さて、行こうぜ、ピリオドの向こうへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?