見出し画像

日野日出志先生の銅羅衛門から

日野日出志先生の銅羅衛門。

これが商業出版可能だった40年前。

自由度は下がり、今では似た様な作品に大勢が乗る。
独走的な人が生まれにくい教育。
だが、今は今の良さがある。

今しか知らない方より、
インターネット誕生からのこの世界の激変を

昭和→平成→令和

と、3年代続けて生きる事が出来た私は、
とてつもない変化を楽しみまくっている。

まさに、事実は小説よりも奇なり。

楽しすぎる時代の変遷。

この銅羅衛門がまかり通った時代から→現代。
この夢のような発展・リアルドラマ。

人生最高すぎて楽しいぞな〜!!

こんな銅羅衛門なんて作品を楽しめるのも
日本に生まれたから。

日野日出志先生の銅羅衛門。 これが商業出版可能だった40年前。 自由度は下がり、似た様な作品に大勢が乗る。 独走的な人が生まれにくい教育。 だが、今は今の良さがある。 そして、今しか知らない方より、 インターネット誕生からのこの世界の...

Posted by Suzuki Masayuki on Monday, April 22, 2019


日本最高!!

日本はお金がなくても、大きく借金しても
死にはしない。

自殺しなければ、生活保護でも破産でも
整理でもして、普通に生きることがどんな人でもできる。

なんて国だ。

モンゴルでは、普通にお金なくて死ぬよ。

食えないし、保護されないし、破産とかない。
保険制度とかない、屋根ない、水が汚くて飲めない。

腹減ったらそのまま死ぬ。

日本に生まれただけでツイテルツイテル!!


まあ、このように最低限生命の保証がされてしまうことで
命があって当たり前になり、命の価値は低く。

世界でも自殺率2位とかになってるのは皮肉だね。

まあ、日本に生まれていれば世界でもトップクラスのロケットスタート。
なんでもできるわな。

今日も楽しんでいGOぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?