見出し画像

○○○○は、あなたの世界そのものだ。

誰と付き合うかって大事だね。

同じビジネスをしていたのに、

今、そのビジネスが上手くいかないとき。

稼げない人同士で集まってる人は、
「あれだけ努力していた〇〇さんももう稼いでない。あのビジネスはもう稼げないんだろう。」

稼げる人同士で集まってる人は、
「〇〇さんらと情報交換したら自分の悪い所が浮き彫りになりました!本格的に再始動します。」

気持ちはじゅうぶん、わかるよ^_^

自分の付き合う人たちの結果や意見はとても参考になる。


だからこそだ。
私のように数百人を全体から俯瞰してみていると、人それぞれで結果が違うことはよく見える。稼ぐ人も稼がない人もいる。

だけど1人で、とか数人程度で情報交換しているくらいだと、その世界がすべてに見えたりするよね。

学校でいじめられた子どもが学校以外の世界を見ないまま自殺するように、人は元来視野が狭い。

人は視野が狭いからこそ、

今、一度、見つめ直してみるといいね。

自分の近しい人がどのような人たちか。

人間関係はあなたの世界🌍そのもの。


私個人で言えば、どうせなら、影響を受ける側じゃなくて、影響を与える側でいたいな。

もちろん、良い影響を🙆

私に相談してくれればフラットに全体を見て適切にアドバイスできるが、多くの場合は、自分だけの考えや、近しい人に影響を受けていて。
その近しい人が正しいと考えてる人が多い。
それは、何も考えてないと言えるかもしれない。

あまりにも偏っている人もけっこういるから。

皆んな、自分を正当化していく。

あの人も、そうだから。って。

人間の本質だね。

あなたが上手く行ってるなら、良い人間関係を作れてる。


あなたが上手く行っていないなら、良い人間関係を作れている可能性は低いね。

人生ってシンプルだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?