見出し画像

ご神体が鏡である本当の意味について

御神体全て、である。

それは何故だか、知っていますか?

「あなたには我がある」

カガミ の  を抜くと カミ

人間は皆、我が無ければ神なのだ。

あなたも私も、我が無ければ神なのである。

そして

「数珠の玉」は角をとって
丸くなれと言う意味で丸いと言うのだ。

神具の世界、やはり深い。。。

死ぬときに後悔する事は

たった3つしかないと言う。

・なんで冒険しなかったか

・なんで人に気を使って我慢して来たんだろうか

・なんで大切な人に優しい言葉をかけなかったのか

多くの人が出来てないこれ
やはり死ぬときに後悔する。

今は生きてるし今後のこと考えてたら
人間関係壊したくないし、
なるべく安定して暮らしたいだろう。

だが、もし死ぬとなったら
どうせ終わるなら

人に気を使ってても仕方ないじゃないか。

どうせ自分の世界は終わる。

全ては無となる。

なら

・なんで冒険しなかったか

・なんで人に気を使って我慢して来たんだろうか

・なんで大切な人に優しい言葉をかけなかったのか

これ思うに決まってる。

だって、この3つ、誰でもできるんだもん。

そして多くの人はやらないんだもん。

俺みたいに開き直って生きてる最中に出来てる人って
やっぱりそれなりに成功する。

安定を追い求める人は、当たり前だけど
成功もしない。

死ぬときに後悔したくなければ
五臓六腑で腑に落としてください

・なんで冒険しなかったか

・なんで人に気を使って我慢して来たんだろうか

・なんで大切な人に優しい言葉をかけなかったのか

こうならないように。

しっかりと記憶してくださいね。

あとは簡単=シンプル。

決断と行動


たったそれだけ!!笑

たったこれしきのことが出来ずに、多くの人は
死ぬときに後悔する。

あなたは、どうする?

死ぬときに後悔したって仕方ないだろう。

鈴木正行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?