見出し画像

わかりやすい生命保険で学ばない人が多数。

【個人起業、在宅起業の秘密シリーズ】

わかりやすい生命保険で学ばない人が多数。

生命保険に毎月支払い

「万が一〇〇になった時お金がもらえて助かります。」
と言う仕組みで実際はトータルで
お金減らしてる人の方が多い。

生命保険側にお金が集まるため
生命保険会社のビルが建ち、CMが流れ
新たなるカモをGETSし続けている。

〜この現実は多くの人は知ってるハズ〜

それでも詐欺商材によくあるように
・万が一事故った時
・万が一病気になった時

などと人の不安を煽り高確率で戻らない
サブスクに毎月お金を出し続ける。

これ、面白いんですが

この将来助かるかもしれない
95%負け決定の「投機」は保険以外にも
ビジネスでこの形態を選ぶギャンブラー
気質の人もけっこういる。

ごく一部の5%勝ち組の成功例に魅せられて
毎月大切なお金を失い続け

「将来、大きくなって帰ってくる」と信じ
散財している人たち。

人生は自由とはいえ、多くの人は
豊かさの本質に対して不器用だな〜。と思う。

私の場合は

・将来豊かになるかもしれないが、今はほぼリターンがない

ことは行動せず

・将来豊かになるかも、と言うか今まさに豊かになっていく

ことを行動している。

世の中にはさまざまな仕組みがあるため
将来豊かになるかもしれないが、
今はほぼリターンがないなんてこと、

もしあなたがしているなら
マジセンスないから今すぐ辞めたほうがいい。

人生は積み重ねの因果応報

今を豊かにできない
今を大切にできない人が将来を豊かに
なんてなかなかできないもの。

今を一つ一つ豊かにする積み重ねの結果
将来豊かになっていることが堅実な結果
として
出るんですよ。

とは言っても
将来の一発を信じて投機してる人たちは
洗脳状態だから今は気づかず。

数年後、数十年後に金が減ってるだけだと
気付くのが遅いんですよね…

結局、何やったらいいのか、
       あなたにはわかりますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?