見出し画像

#はじめてのインターネット *パソコンとの出会いから*

こんばんは、赫 斑点です。
昨晩夜通し、昨日の投稿をかいており疲れてしまったので、テーマ投稿をやってみようと思います。

<これが私の作業環境>
ミニタブレットにBuletoothでキーボードを繋げ、書き込みをする。子が私の作業環境です。PCのように文字入力ができるこのシステムはノンストレスでかなり良いです。
ちなみにキーボードは、ビックカメラで3000円もしなかったLogicoolのものです(ポイントで買ったのであまり覚えてません)。あとは百均で大きめのスマホ立てを買ってくればすぐに誰でもセッティングできます^^

<はじめてのパソコン>
PCを初めていじったのは小学校2年生くらいの頃だったと記憶しています。父がWindows95を手に入れ、そのパソコンで、ゲームプログラムに搭載の旗取りゲームをずーっとやっていました。ご存知の方いらっしゃいますか?あのゲームの名前が未だにわからないのですが、、、復活してほしいなぁ!

<小学校で入った”コンピューター部”>
小学3年生のとき、部活参加が許可され、私はコンピューター部に1年間所属しました。
今一生懸命思い出したのですが、そこで初めてインターネットを使い、お米の栽培について調べました。
確か、NHK教育と連動した社会科の番組HPで、お米の栽培をゲーム感覚で楽しめるコンテンツがあり、それをひたすらやっていた記憶が。
また、検索サイトが、googleではなくgooでしたね!gooって今でもあるんですかね。それから、そのPCでは紙デザインもしてました。

突然思い出すと懐かしいものです。
またこういう企画には乗っていきたいなって思います。

#はじめてのインターネット
#眠い
#睡眠時間2時間
#今夕飯食べている

この記事が参加している募集

redstigmasでpixtaも登録してます✨