人は交差点でもぶつからないのは 見えざる知恵が描く凄ワザ 徒然記

月読みって「夜を司る神様」ってカッコいいでしょ?ということでこんにちは。徒然なるままに。

2024年2月12日のアトロク2推薦図書月刊で武田砂鉄さんがあなたとの関係が上手くいってるのは「間合いがいいから」そうでないのは「間合が何かイヤな感じ」という話をしてましたね。

人は交差点で自然と人とぶつからずに歩いていけると。


それ宇多丸さんが人間交差点のリリックで言っている

『点と点が線と線になって交わるけれどぶつかんない それは神の御業? いや、人の仕業 見えざる知恵が描く凄ワザ』

どちらかが寄せたのか分からないけど、人間交差点しちゃいましたなと思いまして。

それにしてもこのリリック、カッコいいな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?