見出し画像

インプットだけじゃもったいねぇ

朝からオンライン自習室ってイベントに参加してみた。

内容は勉強したいことを参加者で共有して、1時間後に学んだことをアウトプットするってやつ。

結構研修会とか勉強ってインプットだけになってしまうけど、周りの人に伝える前提で学習するから、ええ感じに脳ミソがフル回転。


今日は、山﨑拓巳さんのさりげなく人を動かすスゴイ!はなしかたAWESOME TALKING RULEを読んでみたんやけど、例えば学ぶことは、真似ることからはじめるんやでーとかかれてるんやけど、自分にはこの人真似してみたいなぁーって人がおらんくて…。

じゃー、共有するときに聞いて見よーって聞いたら結構この悩みって自分だけじゃないんやって知ることができたし、なかにら、だから本とか動画を見るんやんとか、参加してる人の考えを聞くことができてとっても充実した1日やった。

途中でぬけてしまったんやけど、その他の参加者の話を聞くだけでも新しい発見ってあったりするんかなぁーってとってもいい一時間でした。

#勉強 #わくいふ#オンライン自習


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?