【閲覧注意】自分を憎悪するということ

 こんばんは。愚痴シリーズ番外編。

 前回記事にて、自分のストリーミングを楽しめない苛立ちについてか書きました。その続きとでもいいましょいうか。

 あの後、ゴルフゲームをやって無理矢理テンションを高めて、なんとか「チャンネルらしく機能してる」と思って、ゴルフではないタイトルで先程またストリーミングを行いました。

 しかし、まったくと言っていいほどダメダメのダメでした。せっかくいつも見てくれてる人も来ていたのですが、ロクな話をできませんでした。

 私は楽しいストリーミングをしたいだけです。フォロワー100人もいらないです。常時、5人ほどアクティブリスナーがいればそれでハッピーです。

 しかし、それには果てしない長い道のりがあるようです。

 私は現在、53人のフォロワーがいますが、ほとんどが「便宜的なフォロー」であり、リスナーではありません。私も便宜的なフォローをしているチャンネルが多かったので、フォロー外しました。なんの意味もないので。

 ところで、「常時、5人ほどアクティブリスナー」を達成するには何が必要なのでしょうか?より多くのフォロワー?自分を魅力的で面白い人間にすること? 答えはわかりません。

 私は自分のオンラインコミュニティを活性化させたいのが一番の目的で、ストリーミングはその認知や既存disco参加者へのアピールなのですが、上手くいってないようです。ストリーミングで新たなフォロワーを得てコミュニティに入ってもらおうと思っても、そもそも新規リスナーができません。というか、常時、いつも見に来てくれる人だけしかチャット欄にいません。感謝です。

 ただ、私自身がストリーミングを楽しめなくなっています。0からフォロワー1000人を達成した人の記事も読みましたが、その中でリスナーがいない人向けに書かれていた「他の配信者と交流して互いに相手の配信の視聴者になる」が、自分はしているつもりなのに自分に還元されないことに悲しみを覚えました。視聴、コメント、ビッツ、交流も支援もしてきたつもりです。

 そのチャンネルのリスナーからすぐさまフォロワー100人超えのストリーマーも複数生まれています。私だけ無視されてる気分です。


よほど私がつまらないんでしょう。コメントも冷めた目で見られているのかもしれません。

なんか、無気力と哀しみで何も楽しめそうにありません。

こっちだけ友達だと思っていたようです。

さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?