【閲覧注意】ただの愚痴1

自分でストリーミングをやるのがしんどい

いまアクティブなリスナーを抱えているストリーマーたちは、どのようにしてこの空botしか視聴者のいない時期を乗り越えたのだろうか

何らかの属性がリスナーの関心を買って、こんな時期のなかった人もいるのだろうか

twitch公式からの引用。一つ難しすぎるものがある

アフィリエイトの資格について
プログラムが発展するにつれてアフィリエイトになるための条件は変化する可能性があります。開始時には以下の条件を満たす非パートナーの方々が招待されました。

過去30日間において合計500分以上の配信をした
過去30日間において7日以上のユニーク配信日数がある
過去30日間において平均3人以上の同時視聴者があった
50人以上のフォロワーがいる

一つ難しすぎるものがありますね。「3人?楽勝じゃん」と思うかもしれませんが、本当にbotしかいないストリーミングってのもあるんだよ

私以外にもね。これらのチャンネルは、生前購入した墓みたいなもんです。

一応申し上げておくと、私はストリーミングで稼ごうとかは思っていません。単にアクティブなリスナーがいて、お互い楽しければいいという考えでやってます。

じゃあなんでアフィリエイト条件の引用をしたかというと、

上記を満たす=私の望むストリーミングの条件

の最低ラインな気がするからです。ありがたい事に、頻繁にきてくれる方もいます。特大感謝。

botちゃんしかいない場合だと、ただゲーム映像と私の小言しかないストリーミングになります。それはストリーミングの体をなしていない気がします。私はあえて視聴者が1,2人のチャンネルを探して視聴したりもするのですが、面白いし私もコメントします。でも私しかいません。面白くてもアクティブなリスナーがいないというのは、なんだか、勝手に虚しい気分になります。

私はおもしろいことも言えないし、良い意味でウケるような声でもないので、前途多難です。さっきストリーミングをやっていて、つまんねえなあ、とか思いながらやってました。

たまにSNSとかストリーミング中に、コメントの質とかについてあれやこれや言及しているストリーマー(切実な問題なのは理解しています)を見ると、

「ハァ~、俺もそんなこと言えるレベルの配信者になりてェなァ」とか思います。

今日、自分のストリーミングで勝手にムカムカしていたのは、特段過激なことを言っているわけでもないリスナーに長めに説教してた、いつも00人前後のリスナーを抱えるストリーマーを先日みた影響もあるかもしれません。

誹謗中傷や侮辱ならまだしも、そういうコメントじゃなかったので。

リスナーがいること自体に感謝したほうがいいんじゃないですかね。あなたが私になったら、すぐカムバックできますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?