見出し画像

◉フォトグラメトリ製のおすすめワールド【clusterワールドまとめ】

フォトグラメトリという写真から3Dを作る手法で製作されたワールド。普段は行けない場所や、もうない場所のアーカイブなどバーチャルならではの活用法が生かされています。


【京都VR 清水寺参道】早朝の京都を撮ったそう ★サムネ

京都の街並みをまるごとワールドに!実はここの街に入るまでの演出がエモい。ぜひ和服のアバターで観光を✨

【大黒湯VR 北千住】銭湯の記憶を残すために

今はもうない解体された銭湯のワールド。歴史ある銭湯を遺すために作ったそう。お客さんが入れないようなボイラー室まで見ることができます。趣のある素敵な銭湯で、めちゃくちゃ行きたくなった…。もうないのか…。

【〜京成電鉄 旧博物館動物園駅VR〜 「デジタル ハクドウ駅」】幻の地下鉄駅

現在使われていない上野にある駅構内をスキャンしたワールド。現実では入れないところまで行けちゃう!現実では地下鉄に乗った際に一瞬だけ見えるらしい。

【デジタル藝大β美術学部】【音楽学部】キャンパス探索

上のハクドウ駅同様、上野にある東京藝大さんのキャンパスワールド。点描で出来ていて幻想的✨ちょっとカクつくのでVRの方は酔うかも…。

【中銀カプセルタワービルVR 銀座】今はもうない有名建築

解体された有名なカプセルタワービルのワールド。こんな面白いビル他に見たことない…!こうやってアーカイブを残してくれている方に本当に感謝です🙏

【隠れ家ゲストハウス】会津若松の素敵な隠れ家

会津若松市にあるゲストハウスのワールド。暖かい雰囲気の建物を見学できる。どこか懐かしさを感じる素敵なゲストハウス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?